セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのもっちり焼きいもシューが美味しい!カロリーは高いの?

   


Sponsored Link

焼き芋

さつま芋の種類は多種多様で、日本全国で生産されています。

全体的な共通点で言えば、ほっくりとした食感とふくよかな甘みでしょうか?

どこかノスタルジックな雰囲気があり、情緒豊かな秋には相応しいスイーツですね。

セブンマニア
食物繊維が豊富なので、美容にも効果的です。

現在ではデザートの技術も発展し、生地やクリームにも使用されています。

毎年この時節には、魅力的なスイーツが発売されています。

今回はセブンのもっちり焼き芋シューにフォーカスしてみます。


Sponsored Link

もっちり焼き芋シュー

価格 ¥140(税込み) カロリー 210Kcal

販売地域:関東地方(栃木、群馬を除く)、長野県、中国地方、九州地方 

全国区で販売されていないのが残念ですが、地域の嗜好性に合わせられているようですね。

主に、美味しいさつま芋を生産している地域に絞られているようです。

どんな感じのスイーツ?

生地がもっちりとしていて、シュー生地というよりは大福に近い感じ。

中身のクリームは、トロトロのカスタードにさつま芋の風味を活かした印象で、

ザラザラとした粒子状の食感がたまらなく美味しいとのレビューが多いです。

分かりやすく表現するなら、冷蔵タイプの雪見焼き芋だいふく・・・といったところでしょうか?

セブンマニア
私個人の好みで言うのであれば、生地の部分に焼き芋の果皮を練りこんで欲しかった・・・。香ばしさとビターな風味があったら、グレードの高い商品になっていたように思います。


Sponsored Link

カロリーはどんな感じ?

成人の男性で約2600kcal、女性で約2000kcalが1日の消費量で、

アスリートの減量やダイエット中でもなければ、

このスイーツのカロリーは特に影響はないかと思われます。

セブンマニア
食後のデザートにもいけちゃいます。^_^

まとめ

栗よりうまい十三里と言われ、さつま芋は秋の味覚の定番ですね。

焼いただけでも美味しくいただけるのに、シュークリームにアレンジするとは面白すぎです。

セブンマニア
現在でもセブンのスイーツはレベルが高いのですが、より季節の情緒を感じるものを期待します。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート