セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのシューアラクレームを食べた感想は?カロリー&糖質も紹介! 

   


Sponsored Link

セブンのシューアラクレームを食べた感想は?カロリー&糖質も紹介! 
突然ですが皆さんはセブンイレブンのシューアラクレームという商品をご存じでしょうか?

コンビニのスイーツって各コンビニが特に力を入れている分野で、
新商品が出るとSNSなどのメディアで話題になりますよね。

特に皆さんが大好きなシュークリームはまさに、
コンビニスイーツの激戦区ですね!

そこで今回はセブンイレブンのシューアラクレームが美味しいと話題ですので、
味の感想やカロリーなどを紹介します。


Sponsored Link

シューアラクレームとは?

「シューアラクレームとシュークリームって何が違うんだろう」って疑問を感じている方もいるでしょう。

私も調べるまではそうでした(笑)

シュー・ア・ラ・クレームとはシュー生地に泡立てた生クリームを詰めたものです。

日本でいう「シュークリーム」と同じですが、基本的にはカスタードクリームではなく
ホイップクリームを詰めているそうです。

シューとはフランス語で「キャベツ」の意味で、丸く絞って焼いたシュー生地が
キャペツのような形をしていることから名付けられました。

シューはもったりとしたルー状の重い生地であり、熱を加えると膨れることから
「ベーニェ・スフレ」という揚げ菓子が始まりといわれています。


Sponsored Link

セブンのシューアラクレームを食べた感想!カロリー&糖質は?

商品名:シュー・ア・ラ・クレーム
値段:140円(税込)
カロリー:185kcal
糖質:13.0g

至福の時間をくれるシュークリームという感想です。

これはもはやコンビニのクオリティでは無いと思いました!

街の洋菓子店で売っているような、丁寧でこだわりを持った美味しさです。

これが140円で味わえるなんてすごいコスパが良いですよね。

美味しさの秘密はシュークリームの皮で、
サクサクタイプとふわふわタイプがありますが、
セブンのシュークリームは後者です。

香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、こだわりの卵を使用した、
卵のコクと風味を感じられるクリームを入っていて、食べ応えもありますね。

市場には柔らかいクリームのシュークリームが多い気がしますが、
食べていると垂れてくるので、このくらいの硬さが食べやすいと感じましたね。

まとめ

今回はセブンイレブンのシューアラクレームが美味しいと話題ですので、
味の感想やカロリーなどを紹介しました!

サクサクした食感の生地とクリームが絶秒のハーモニーを奏でていて、
クセになります。

コスパも味のクオリティーも高いシューアラクレームをぜひセブンでお試しくださいませ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート