セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンとインビジブルコラボ!異色のバディ大福アマニとあんことは!

   

目次


Sponsored Link

 
セブンとインビジブルコラボ!異色のバディ大福アマニとあんことは!1

 

 

セブンで話題のテレビドラマ「インビジブル」コラボの大福が販売されています。

今回はセブンのインビジブルとコラボの大福について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

異色のバディ大福!値段は?

 

セブンとインビジブルコラボ!異色のバディ大福アマニとあんことは!2

異色のバディ大福 アマニとあんこ
162円 179kcal

ローストアマニ粒を練りこんだ、
つぶつぶとした食感と香ばしい風味のもち生地を楽しめる大福。
上品ですっきりとした味わいの粒餡を包みました。

大福のお餅にはアマニがたっぷり入っていて、
表面は穀物のゴツゴツした感じです。

アマ二の量が多いのでコリコリした食感が楽しめて、
しっかり噛むほどアマ二の旨味が感じられます。

大福の中には
北海道産小豆の粒あんがたっぷり入っていて
お餅は固めでぎっしりしている感じです。

粒あんはしっとりしていますが
水っぽさはなくぎゅっと詰まっていて、
甘さは控えめのあんこですが旨味とコクがしっかりと感じられます。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州です。

 


Sponsored Link

 

インビジブルとは?劇中に大福は出てきた?

 

セブンとインビジブルコラボ!異色のバディ大福アマニとあんことは!3

目に見えているのは、正義か悪か。
金曜ドラマ『インビジブル』

警察すら存在を知らない凶悪犯「クリミナルズ」を捕まえるべく、
刑事・志村と犯罪コーディネーター・キリコという決して相容れない2人がバディを組む、
前代未聞の犯罪エンターテイメント!

本来なら組むことがないであろう
刑事×犯罪コーディネーターという異色のバディが活躍するドラマです。

劇中で犯罪コーディネーターのキリコが食べていた大福です。

気になっていた方もいたんじゃないでしょうか?

大福を食べながらどのシーンだったのか探すのも面白そうですね(^ω^)

 

 

アマニ×あんこ!

 

セブンとインビジブルコラボ!異色のバディ大福アマニとあんことは!4

今注目されているスーパーフードアマ二

亜麻科植物の種子のことで、
豊富な栄養価からスーパーフードとして注目されています。

主な消費地の北米とヨーロッパでは年間消費量1kg/人で日本におけるゴマ消費量と同等だそうです。

異色のバディ大福には
香ばしく焙煎したローストアマニ粒を、
胴搗きで製造した大福生地に混ぜ込んであります。

 

セブンとインビジブルコラボ!異色のバディ大福アマニとあんことは!5

小豆本来の風味を感じるあんこ

雑味の少ない北海道十勝産小豆を使用し、
上品でスッキリした味わいの粒餡です。

北海道十勝産小豆を使用することで雑味の少ない小豆の風味が楽しめ、
上品ですっきりとした味わいの粒餡が包まれています。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンのインビジブルコラボの異色のバディ大福、
ドラマと同じく異色の組み合わせの大福でした。

中々ない組み合わせかもしれませんが、
味、食感ともに満足度の高いスイーツです(^ω^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート