セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのみかんの牛乳寒天が美味しい!食べやすいけど値段は安いの?

   

目次


Sponsored Link

セブンのみかんの牛乳寒天 値段とカロリー

価格:¥192(税込み)

カロリー:145kcal

北海道産の牛乳が使用され、みかんも増量されています。

日本のクラシカルなスイーツですが、より個性を強調された商品です。

ボリュームも大きめながらカロリーは控えめ。

ダイエット中でも安心して召し上がれます。( ̄y▽, ̄)╭

値段は¥200でお釣りが返ってくるので、お財布にもやさしいです。

お弁当や惣菜と一緒に買いたくなりますね。

セブンマニア
忙しい時のリフレッシュにも最適です。


Sponsored Link

ちょっとアレンジ

そのままでも充分美味しいのですが、味変版としてご紹介いたします。

スープ仕立て

スプーンでくずしてみると、似たようなスイーツを連想される方も

おられるのではないでしょうか?

杏仁豆腐フルーツポンチっぽくも感じます。

お好みのシロップなどでいただくのも楽しいと思われます。

セブンマニア
私の場合、サンガリアを注ぐこともしばしばです。

20年ほど前に流行ったナタデココを加えるとグッドです。( ̄︶ ̄)↗ 


Sponsored Link

フルーツあんみつ

和風でいただくのもグッドです。

牛乳寒天はあんみつにも相性はイイですね。

お好みのフルーツやアイスなどを加えると、

絶品のスイーツとなります。

アイスはバニラよりも抹茶がおすすめです。

セブンマニア
牛乳寒天とのコラボでは、バニラアイスは味覚的にうもれがちです。

白玉を加えると高級感が出ます。

ライスペーパー

クレープもありなのですが、手軽さを考えると

コチラがおすすめです。

たっぷりのホイップと濃厚なカスタードソース

メイプルシロップなどをあしらうと美味しそうですね。

パンケーキ

いつものおやつのパンケーキにホイップと一緒にトッピング

黒蜜やメイプルシロップもイイですが、マーマレードもいいですね。

牛乳寒天にみかんが入っていることから、同柑橘系のオレンジの風味は相性がイイです。

セブンマニア
マイルドな甘みと爽やかな酸味が楽しいスイーツとなります。

まとめ

セブンのスイーツは新しいものだけではなく、古典的なものも陳列されています。

美味しさを追求するのは当然ですが、思い出までもくすぐられるのは私だけでしょうか?

牛乳寒天と言えば、昭和時代がメインかと思われますが、

現令和に合わせ世代を超えたスイーツとなっています。

セブンマニア
子供たちに食べてもらいたいですね。(. ❛ ᴗ ❛.)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート