セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのしろもちたい焼きの中身はなに?カロリー・糖質や値段も!

   

目次


Sponsored Link


 
セブンのしろもちたい焼きの中身はなに?カロリー・糖質や値段も!1

 

 

セブンのスイーツコーナーに可愛いたい焼きがあるの知ってますか?

白くてお腹が透けてるんです。

今回はセブンのしろもちたい焼きの中身はなに?について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

しろもちたい焼き!中身は?カロリーや糖質・値段は?

 

セブンのしろもちたい焼きの中身はなに?カロリー・糖質や値段も!2

7プレミアム しろもちたい焼き
138円 230kcal 糖質34.0g

もちもちとした食感のたい焼き生地に卵を配合し、
生地もおいしいたい焼きに。
中にはバニラシーズを練りこんだカスタード風味のクリームが包まれています。

冷たくて、もちもちのおもちのような生地の食感がクセになります。

もちもちの生地は凄く柔らかくて、
生地自体には特に味がないのでとろっとした甘いカスタードとの組み合わせが美味しいです。

もちもちの生地にはこんにゃくペーストが使われているそうです。

販売地域は関東、新潟県、山梨県、静岡県です。

 


Sponsored Link

 

お腹が黒いしろもちたい焼きも!

 

セブンのしろもちたい焼きの中身はなに?カロリー・糖質や値段も!3

7プレミアム しろもちたい焼き ちょこクリーム
138円 220kcal 糖質34.2g

冷たいもちもち食感が楽しく人気のあるしろもちたい焼きに
ちょこクリームが包まれています。

セブンで人気のしろもちたい焼きのちょこクリームバージョンで
中のクリームが透けてお腹が黒くなっています。

販売地域は北海道です。

こちらの商品は販売地域が北海道のみのようで、
かなり気になります(`・∀・´)

 

値段はどちらも138円

カロリーは
しろもちたい焼き(カスタード)が230kcal
しろもちたい焼きちょこクリームが220kcalです。
モチモチ系なので糖質は高めで
しろもちたい焼きが34.0g
しろもちたい焼きちょこクリームが34.2gです。

 

 

もちもちのたい焼きを手作り?

 

タピオカ粉、薄力粉、ベーキングパウダーなどを使って
たい焼きの型で焼くと
もちもちのたい焼き生地が作れるそうです。

好きなものを包んで自分好みの
もちもちのしろたい焼きを使っている方もいるようです。

材料を揃えたり、焼くための型を用意したりを考えると
買った方が手軽に食べれるとは思いますが、
みんなでたい焼きパーティーをしても楽しそうですね!

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンのしろもちたい焼きの中身はカスタード風味のクリームでした。

販売地域が限られてはいますが、
ちょこクリームのしろたい焼きもあるので食べ比べてみるのも良いですね(^ω^)

カスタード風味のクリームは甘めですが、
もちもちの生地と一緒に食べると美味しい
ので
食べたことがない方も食べてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート