セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのブロック氷&板氷の値段(価格)!売ってる氷の種類も紹介!

      2020/07/03


Sponsored Link

今年の上期は暑かったり寒かったり、体調を崩しがちな気候でしたね。
夏本番まであと少しですが、、皆さんは暑いときどう対策していますか?

クーラーをつける。
アイスを食べる。
冷たい飲み物を飲む。

などが挙げられると思います。

夏だからこそ、クーラーの効いた部屋で冷えた甘いスイーツやドリンクが飲みたい!
近くのコンビニに行けば、すぐ購入できるのもありがたいです。

コロナウイルスの影響で、自宅でリモート飲み会なんかも流行ったりしました。
楽しくて、ついついお酒やおつまみもハイスペースで消えていきます。

冷たいお茶やジュース、お酒をロックで飲みたい方や、
キンキンに冷えたビールに欠かせないドリンクの

しかし、家庭で作った氷は「空気」「不純物」がたくさん入っているので、
氷が濁ってしまい、すぐに溶けてしまう
そうです。
せっかく会社の仲間や友人同士で話しているのに、席を立って補充する時間がもったいない!

そこで、透明で溶けにくい氷として手軽に買えるブロック氷&板氷が大活躍!

今回は、氷だけで2億円の売上を達成した人気商品、
ローソンのブロック氷&板氷をご紹介します。

ローソンのブロック氷&板氷の値段と種類!

※値段は全て税込み価格になります


Sponsored Link

ローソンアイス

ローソンロックアイス

値段:298円
内容量:1.1kg

「透き通った硬くて溶けにくい高純度のおいしい氷」

とパッケージの裏に記載されているほどの透明さ!
たしかに簡単には溶けなさそうです。

ローソンストア100 クリーン・アイス純氷

クリーン・アイス純氷

値段:119円
内容量:1.3kg

ローソンストア100で買えるブロック氷は、1.3㎏入って驚愕の119円とお得な値段!
安いので、つい大量買いしてしまいそうです。

ローソンの氷は、高純度のかち割り氷でドリンクにもすぐ浸透し、
マイルドに溶け込むので味の邪魔をしません。

最近では、溶けにくくて透明な氷でドリンクを楽しむ人が増え、
アイスコーヒーをその場で入れずに持ち帰って
ブロックアイスとして使用する人もいるとか。

夏に常時キンキンに冷えたドリンクが飲めるのは嬉しいですね!

カップ氷はある?

ゴロゴロして大きなブロック氷もいいですが、
コンパクトで持ち運びできるカップ氷も人気です。

パーティアイスグラス

パーティアイスグラス

値段:145円
内容量:210g

使いやすいワンハンドタイプで、利用しやすいように飲み口とストローがついています。
コーヒーやジュースをインして、そのままキンキンに冷えたドリンクを飲めるのは嬉しい!

また、車のドリンクホルダーにも入るので、ドライブのお供にも最適です。

粒が小さく食べやすいという声も上がっています。

パーティアイスペール

パーティアイスペール

値段:130円(※値上がりした?)
内容量:500g

ペール入りで、そのまま使えます。
卓上用としてそのままテーブルに出せるのが便利です。

中には直接ペールの中にドリンクを入れて楽しむ人も!?
ジュースより、大量のお酒を入れて飲んでいる人を多く見かける気がします。


Sponsored Link

ローソンのブロック氷&板氷を買うメリット

コンビニの氷というだけあって、とても手軽に買えるのが魅力の一つです。

暑い夏場でも、透明度があって純度の高い氷は溶けにくく、
いちいち氷を交換する手間が省けるので、リモート飲み会にぴったり!

見た目のきれいさもあって、コップに注がれたドリンクを
よりおいしく演出してくれます。

用途によってどの種類の氷を使うか選んでみてくださいね。

 

最後に

コンビニで手軽に買えるブロック氷は、まさに夏の救世主!

夏の醍醐味であるBBQにも大活躍するローソンのブロック氷は、
安値で買い物のついでに購入できるのがいいですよね。

猛暑日の暑さ対策にも使えるので、
いかに夏のマストアイテムなのかがわかります。

使い勝手の良さ、コスパ抜群のローソンのブロック氷&カップ氷!
お気に入りの氷を購入して、ぜひワンランク上のドリンクを作ってみてください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 冷凍食品