セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?1

 

 

気づけば今年も2ヶ月を切りましたね。

あまり馴染みがないかもしれませんが、
今の時期辛いのが花粉です。

花粉症って
人それぞれ辛い時期や症状がバラバラですが
私はこの時期、喉のイガイガと鼻が辛く苦しんでいます(^-^;

薬を飲む以外にものど飴を舐めたり、
鼻をかむときに柔らかいティッシュを使ったりしていますが
スーパーやドラッグストアに行かなくても
セブン(コンビニ)でも手軽に買う事ができます。

今回はセブンの鼻づまり・花粉対策グッズについて
紹介したいと思います。

 

 

秋の花粉症!

 

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?2

そもそも、花粉症と言えば冬の終わり頃から春にかけての
スギ、ヒノキのイメージが強いかな思いますが、
秋のこの時期も花粉症で苦しんでる人もいるんです。

ヨモギやブタクサ、カナムグラは夏から秋にかけて、
ちょうど今の時期、花粉が飛散し花粉症の原因の1つになります。

ブタクサは河川敷や身近な道端に、
ヨモギは道端などの平地から高原に自生します。

花粉の飛散距離が数十メートルと短いため
近づかない事がで多少回避できるようです。

 

 


Sponsored Link

花粉症にもおすすめののど飴!

 

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?3

マスクの中のほどよいミントキャンディ

「ミントが強すぎると目元がスースーして涙目になってしまう」
という声から誕生したのど飴です。

マスクを着用しながらでも舐められ、
刺激の少ないミントのど飴です。

喉に潤いを与え、ミントで鼻をスッキリさせてくれます。

メントールとプロポリスエキス、ハーブエキスを配合し
鼻の奥までガツンと突き刺すスースー感は無く、
それでいて喉や鼻通りはスッキリ爽やかになる
ほどよいミント感があります。

 

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?4

龍角散ののどすっきり飴 ハーブ&マイルドミルク味

ハーブは秋田県で栽培したハーブをフレーバーとして使い、
手摘みで丁寧に選別しているそうです。

以前はギリシャから輸入していたそうですが、
香りがあまりたたなかったようです。

龍角散のど飴は、
カミツレ、カリンを主成分としたハーブパウダーに加えて
19種類のハーブエキスを配合した喉に優しいのど飴です。

スタンダードな龍角散のど飴よりも、
舐めやすいかなと思います。

 

 

鼻に優しいティッシュ!

 

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?5

エリエール 贅沢保湿

思わず頬ずりしたくなる滑らかさ!

グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸という3種類の保湿成分が配合された商品です。

 

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?6

ネピア 鼻セレブティッシュ

しっとりやわらかな鼻ざわりで
潤いつづく濃厚保湿ティッシュ。

可愛い動物の写真のパッケージで、
売り場でも目立ちますよね。

保湿成分入りならではのしっとり感&滑らかさに
ちょうどいいふんわり感もプラスされて最強の触り心地になってます。

 


Sponsored Link

 

最後にマスクも!

 

セブンの鼻づまり・花粉対策グッズ!ティッシュやマスクもあるの?7

耳が痛くなりにくいやわらかマスク
7枚入り 270円

耳が痛くなりにくい平ゴム使用で
ゆったりきつくないフィット感のマスク。

小さめとふつうの2種類あります。

 

 

セブンの店舗によっても置いてある商品が違うので、
いろいろ試してみても良いかなと思いました。

少しでも鼻づまりや花粉症の症状が和らぐといいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品