セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?

   

目次


Sponsored Link

地域によりますが立春から数えて約135日目の6月中旬頃~入梅入りと言います。

ところで梅雨と言えば傘とレインコート&カッパの出番がやってきます。

雨風になると横殴りの雨になるので傘だけでは防ぐことが不可能ですよね!

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

コンビニでは突然の雨風にも対応が出来るレインコート&カッパが売っています。

これなら外出先の雨にでも安心ですね。

では最初にレインコートとカッパの違いとは何なのでしょうか?


Sponsored Link

レインコートとカッパの違いは?

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

どちらも同じレインフェアの一種で現在は違いはないですが区別するとしたならば….

レインコートは明治期以降の服装の洋風化で使われた言葉。

雨が降っている時に着用する雨具で膝丈以上の長さがあり見た目もコートの様に見えるのでレインコートです。

カッパ(合羽)はレインコートと同じく服の上に着るレインフェアで長さの違いです。

見かけられた時はどちらでもお買い求めくださいね。


Sponsored Link

コンビニで売ってるサイズと値段は?

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

一言レインコートと言っても大手コンビニ3社で比較するとそれぞれ特徴があります。

セブン

通気窓付きレインコート

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

背中に通気窓があり汗を掻いたとき等の蒸れを軽減。

反射シールが付いていて暗い夜道でも安全ですね。

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

その上
親切にも収納袋の裏にたたみ方の図を書いてくれているそうです。

サイズ

M-L
適応身長:165~185㎝
胸囲:88~104㎝
着丈:110㎝
L-LL
適応身長:175~190㎝
胸囲:96~108㎝
着丈:125㎝

お値段各609円

半透明乳白色で厚く丈夫でポーチ付。
顎の部分にも留め具があり風でフードがめくれることもないとか。

ファミマ

レインコート

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

胸囲がゆったりしているので梅雨冷えの寒さでも重ね着が出来て嬉しいですね。

サイズ

M
適応身長:160~170㎝
胸囲:134㎝
着丈:110㎝
L
適応身長:170~180㎝
胸囲:138㎝
着丈:125㎝

お値段各550円

セブンと同じく半透明で乳白色ですがセブンよりはやや薄くなっています。

その分コンビニの中で1番お手頃価格かも知れないですね。

ローソン

脱ぎ着がラクラクレインコート

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

袖口の太さが調節でき背中もメッシュになっている為通気性が良く蒸れを軽減するそうです。

サイズ

M
適応身長:155~165㎝
胸囲:65~110㎝
着丈:110㎝
L
適応身長:165~185㎝
胸囲:75~125㎝
着丈:120㎝

お値段各600円

こちらも半透明で乳白色で着脱しやすさが特徴。


他社と異なり30×30㎝の袋が付いていますので濡れたレインコートや傘等を入れるのに便利になっていますね。

生地の厚さは
ファミマ<ローソン<セブン

となります。

ゆったりザックリ着たいのならば
セブン<ファミマ<ローソン

です。

忙しい時や自転車に乗る時はズボン上下分かれているのって有り難いですよね。

下だけのズボンは売っているの?

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

セブンではAPO-レインコートズボンがお値段471円です。

ローソンはではレインジャケット&パンツセットで約お値段1,200円で売っています。

すべて男女兼用になりますのでご自分にあったサイズをお買い求めください。

まとめ

コンビニのカッパの値段!下(ズボン)有りは売ってる?サイズはある?166

コンビニは急を要するあなたの困ったを解消してくれるアイテムが並んでいます。

用途にあったレインコートをお探しくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品