セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニで絆創膏は買える?ミニストップに売っている救急用品&包帯も

   


Sponsored Link

コンビニで絆創膏は買える?ミニストップに売っている救急用品&包帯も
コンビニで絆創膏や包帯を購入したことはございますか?

急なケガをしたり、すりむいたりした時などに手軽に救急用品が手に入ると嬉しいですよね!

コンビニでも絆創膏などは購入することができちゃいます!

そこで今回はコンビニの中でもミニストップで購入できる絆創膏や包帯などの
救急用品について紹介します!

ぜひ最後までお楽しみくださいね!

絆創膏ってそもそも何?地域で呼び方は違う?

絆創膏は商標名で、おそらくそのエリアで最も普及した(もしくは認知された)商標名が、
「絆創膏」を指す言葉として使われているようです。

絆創膏も地域によって呼ばれ方が異なるのはご存じでしょうか?

以下に地域ごとの呼び方を紹介しますね!

サビオ
北海道、和歌山、広島など 一部のエリアでは、
絆創膏のことをサビオと呼ばれる方もいらっしゃるようです。

カットバン
カットバンは、佐賀県に本社のある祐徳薬品工業株式会社の商標です。

1961年から発売されている老舗ブランドで、
東北地方や中国・四国地方で、よく認知されているようです。

バンドエイド
バンドエイドは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の商標です。

全国で大々的にテレビコマーシャルを展開していることもあり、
絆創膏のことを「バンドエイド」と呼ぶ人は、全国に広く分布しています。
特に都市部での認知度が高いのが特徴です。

リバテープ
リバテープは、熊本県に本社のあるリバテープ製薬株式会社の商標で、
発売開始は1960年という老舗ブランドです。

九州ではリバテープという呼び方がポピュラーみたいですね。


Sponsored Link

ミニストップで買える救急用品(絆創膏)&包帯!

それではミニストップで購入できる絆創膏などを紹介いたします。

商品名:やわらかで、はがれにくい 絆創膏 Mサイズ
値段:121円(税込)
枚数:10枚入り

剥れにくいポリオレフィン素材使用した絆創膏です。

こちらはミニストップ限定商品商品になります。

店舗によって取扱いの有無はことなりますが、
ミニストップでは衛生用品を取り扱うコーナーが設けられていますので、
包帯なども取り扱っています。

ドラッグストアのように特大サイズや複数メーカーの絆創膏・包帯が売ってるわけではなく、
コンビニは値段も高いので緊急時以外の購入はおすすめできませんが緊急時にはありがたいですよね!


Sponsored Link

まとめ

コンビニで絆創膏は買える?ミニストップに売っている救急用品&包帯も
今回はミニストップで購入できる絆創膏や包帯などの救急用品について紹介しました!

急なケガなどをしたときに近くのコンビニで救急用品が買えたらありがたいですよね。

ミニストップでも他のコンビニと同様に絆創膏や包帯が売っていますので、
もし救急用品が必要になって近くにミニストップがあったらお立ち寄りくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品