セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介!

   

目次


Sponsored Link

 
コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介!1

 

 

ちょっと怪我した時にサッと絆創膏を出せる人って
素敵だなって思いませんか?

そう言う人を見ては自分でも持ち歩こうと思うのですが(ちょこちょこ怪我する自分の為にも!)
なかなか習慣にならず、
持ってても使ったら補充せずに終了という感じになってしまっています(^-^;

箱で買うとお得ですが、
持ち歩くには嵩張るので
そんな時に
コンビニで売っている少量の絆創膏が便利です!

今回は
コンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)の絆創膏について
紹介したいと思います。

 

 

コンビニで買える絆創膏!

 

コンビニに絆創膏は売っています!

 


Sponsored Link

ローソン

コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介!2

ジョンソン・エンド・ジョンソン
バンドエイド® 肌色タイプ

しなやかで通気性の良い、
目立たない肌色のテープを採用した救急ばんそうこうです。

貼り心地が良く、端からはがれにくい「オーバル形」を採用しています。

 

コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介!3

バンドエイド® キズパワーパッド

キズ口をピッタリ覆って密閉することで、
傷口が空気に触れず、受ける刺激が少なくなり痛みが和らぎます。

体液(滲出液)の中を細胞が動き回るため、
なめらかな表皮をスムーズに再生できてきれいに治るようです。

体液(滲出液)のはたらきを最大限に活用できるため、
キズの修復が早く進みます。

ふつうサイズ 10枚 836円
大きめサイズ 6枚 836円
水仕事用 10枚 836円
靴ずれ用 6枚 836円
スポットタイプ 10枚 836円
ジャンボサイズ 3枚 942円

 

セブン

コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介! 4

救急絆 Mサイズ 125円

目立ちにくい半透明タイプの絆創膏です。

肌にやさしいアクリル系粘着剤を使用し、
フィルム部分のたくさんの通気孔のためムレにくく、
快適にお使うことができます。

セブンはセブンプレミアムの絆創膏が売られていますが、店舗によってはバンドエイド® なども売っています。

 

ファミマ

バンドエイド® キズパワーパッド
ふつうサイズ 10枚入 798円
指用 6枚入 798円

 

店舗によっても品揃えが違うようです。

また、値段がわからない物もあったので、
購入時は店舗で確認してみてください。

 


Sponsored Link

 

はがれにくい貼り方!

 

関節部などに貼った絆創膏が
すぐにはがれてしまう事ってありますよね。

イラっとするけど仕方がないのかなと思っていました。

でも、そんな事ないんです!

ほんの一手間ではがれにくくなる技があるんです。

絆創膏にちょっとした切り込みを入れ、
貼る場所によって貼り方を変えるだけで
ただ貼るよりずっとはがれにくくなるのです。

コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介!5

細長い形のスタンダードな絆創膏のガーゼの直前まで
消毒したハサミで切り込みを入れます。

指先など関節以外に貼る場合は、
切り込みを入れた絆創膏のガーゼ部分を傷口に当ててから、
切り込みを入れた上の部分は斜め下へ、
下の部分は斜め上に貼り、
テープの部分がクロスするようにしてください。

この時、うっ血しないようにテープを引っぱりすぎないように気をつけましょう。

関節に貼る場合は、
上の部分は斜め上へ、下の部分は斜め下へ貼ります。

関節の部分を開けるような感じで貼ると
テープが関節の内側でゴワゴワしないのですき間がなくなり、はがれにくくなります。

関節も曲げやすいです。

 

 

まとめ!

 

コンビニに絆創膏は売ってる?ローソン・セブン・ファミマ別に紹介!6

ローソン・セブン・ファミマ、それぞれ品揃えは違いますが
絆創膏は売っています!

普段はドラッグストアなどで大容量の絆創膏を買っているという方もいると思いますが、
出先などでちょっとした怪我をしてしまった時に
コンビニで絆創膏を買えるのは助かりますよね。

はがれにくい貼り方も是非試してみてください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品