セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニに氷枕や冷えピタなどの保冷剤は売ってるの?アイマスクも!

   


Sponsored Link

コンビニに氷枕や冷えピタなどの保冷剤は売ってるの?アイマスクも!1
皆さんは冷えピタや氷枕などの保冷剤を日頃使うことはありますか?

熱がある時はもちろんですが、真夏の暑くて過ごしにくい日なんかに
保冷グッズを使うと快適に過ごすことができますよね!

そんな便利な保冷グッズですが、コンビニに売っているのか気になる所ですよね。

そこで今回はセブン・ファミマ・ローソンの3社で氷枕・冷えピタなどの
発熱時や暑い時に嬉しい保冷剤やアイマスクは売っているのか、について紹介いたします。

この記事が皆様の参考になれば幸いです!

保冷剤や冷えピタって何なの?特徴も!

冷えピタなどの保冷グッズはよく聞きますけど、そもそも保冷剤って何なのか気になりますよね。

冷えピタは冷却ジェルシートの部類に該当されます。

これは蒸発熱の作用を応用して発熱時などに冷感を得たり、
体温を下げることを目的とした湿布状の商品です。

不織布と高分子ゲルのジェルとを貼り合わせた造りになっており、
ジェルに含まれた水分が蒸発する際に蒸発熱により体表面温を下げてくれます。

商品のタイプによって差はあるが、8時間程度冷却効果が持続する商品があります。

予め冷やしておく必要はないが、冷蔵しておくことにより冷却効果は増すそうですよ。

対して保冷剤ですが、実は保冷剤の中身のほとんどは水分でなんです。

氷よりも保冷時間を長持ちさせるために、少量の「高吸収性ポリマー」に水を含ませて水をジェル状にしているんです。

夏の熱中症対策で、保冷剤入りのグッズを利用している家庭も多いですよね。


Sponsored Link

コンビニで氷枕などの保冷グッズは買える?アイマスクは?

それでは本題のセブン・ファミマ・ローソンの3社で氷枕・冷えピタなどの
発熱時や暑い時に嬉しい保冷剤やアイマスクは売っているのか、について紹介いたします。

調べてみましたがセブン・ファミマ・ローソンには氷枕は売っていないみたいですが、冷えピタなどの冷却ジェルシートや保冷剤は売っているみたいですね!

次にリラックスグッズのアイマスクについてセブン・ファミマ・ローソンの販売状況を調べてみましたが、
こちらは売っていませんでした。

しかし使い切りタイプの蒸気で温めるめぐりズムなどはコンビニでも購入することができますよ!


Sponsored Link

まとめ

コンビニに氷枕や冷えピタなどの保冷剤は売ってるの?アイマスクも!2
今回はセブン・ファミマ・ローソンの3社で氷枕・冷えピタなどの
発熱時や暑い時に嬉しい保冷剤やアイマスクは売っているのか、について紹介しました!

氷枕や冷えピタって熱がある時や真夏のうだるような暑さの時などにあると、
とっても嬉しいですよね!

ヒンヤリグッズやアイマスクはコンビニに売っている商品、売っていない商品がありますので、
ぜひこの記事を参考にしてお近くのコンビニに行かれてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品