セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

カスタードクリームのしみじゅわフレンチトーストとは!美味しいの?

   

目次


Sponsored Link

ローソンカスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト

価格:297円(税込み)

カロリー:462kcal

毎度のことながら、ローソンのスイーツは本格派ですね。

今回のフレンチトーストでは、発酵バター入りのマーガリン

北海道産の乳製品が使用された生クリームをサンドしています。

最初の調理工程でフレンチ液をパンに浸み込ませていることがポイントで、

一噛みするごとに甘さとコクを感じられるスイーツとなっています。


Sponsored Link

味は?

カスタードベースのふくよかな甘みが口いっぱいに広がり、

モチモチでとろっとしていて、味はプリンのようです。

乳製品のフレーバーも感じられ、レストランのデザートに近いクオリティーがあります。

セブンマニア
表面に粉糖がふりかけられていますが、お好みでシナモンパウダーを加えると一層美味しく感じられると思われます。

温めは必要か?

パンの食感や、カスタードクリームの浸み込み具合で好みがあると思われます。

レンチンの場合、パン生地が水分を多く含んでしまい必要以上に柔らかくなってしまい、

繊細さがなくなってしまうのでおススメではありません。

温める場合は、トースターがおススメです。

パンのエッジの部分を香ばしく焼き上げ、モチモチでフワッとなります。

ただ一つ大きな注意点として、カスタードクリームの熱による変質です。

必要以上にパン生地に浸み込んでしまい、食感が落ちてしまいがちです。

浅めに加熱するのがポイントです。

セブンマニア
もともと、そのまま食べても美味しいのでストレートにいただくのがベストかもしれません。


Sponsored Link

あわせて飲みたいドリンクは?

スイーツの対比効果として、コーヒー類が最適ではないでしょうか?

中でもカフェラテはエスプレッソの深みとほろ苦さと、

クリームのやさしい甘さを含んでいることからベストマリアージュかと思われます。

まとめ

朝食や間食など、フレンチトーストは忙しい時のエネルギー補給のベストアイテムですよね。

その手軽さから、リモートワークの合間に食事を済ますこともできます。

美味しいだけではなく、利便性から観ても

スイーツのローソン・・・さすがですね。φ(゜▽゜*)♪

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン