セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのタピオカチョコが売ってないって本当?味は美味しいの?

   


Sponsored Link

セブンイレブンのタピオカチョコが売ってない?

去年のタピオカブームと比べるとタピオカ需要が落ち着いたように感じる今日ですが・・・。
セブンイレブンのタピオカチョコが手に入らないことがあるようです。

セブンイレブンのホームページを調べてみました。
販売地域は北海道、東北、北関東、埼玉県、甲信越、北陸、東海、中国、四国となっています。

なんと全国展開の商品ではないとうことが分かりました。
そのため販売対象外の地域では手に入らないという状況になります。

自分の住んでいる地域が販売対象外となると、店舗を探して周っても手に入りません。
こういった事情もあって、セブンイレブンのタピオカチョコが売っていないというウワサが広がったのかもしれないですよね。

去年のタピオカブーム時は販売対象の地域でも売り切れや品薄の店舗が多く、手に入らない人も多かったようです。

セブンイレブンのタピオカチョコって美味しいの?

セブンのタピオカチョコが売ってないって本当?味は美味しいの?

ひとくちタピオカチョコ 
              138円(税込149円)  166kcal

キャッチフレーズは「紅茶葉を2倍使用したミルクティー味」

もちっとした食感のタピオカグミをミルクティー風味のチョコレートでコーティングしてあります。
紅茶の風味が後を引く美味しさです。

グミ・チョコ共に甘めなので甘党の人にオススメです。
私は甘さ控えめ派なのでとても甘く感じました。

セブンカフェのコーヒーやカフェラテと食べると相性GOODですね!


Sponsored Link

タピオカお菓子を調べてみた

タピオカチョコ以外にもタピオカお菓子があるのか気になったので調べてみました。
タピオカお菓子のほんの一部ですが紹介します!

ノーベル タピる GUMMY

セブンのタピオカチョコが売ってないって本当?味は美味しいの? 

オープン価格 1袋(70g)あたり 223kcal

キャッチフレーズは「#タピオカ食感グミ」

タピオカ味のグミです。
黒糖のようなコクのある甘みが特徴。
白いミルクティーパウダーがかかっています。
モチモチでグニグニした食感。


Sponsored Link

ノーベル タピオカミルクティーキャンデー

セブンのタピオカチョコが売ってないって本当?味は美味しいの?

オープン価格 1粒あたり 18.9kcal

キャッチフレーズは「まるで本場のような味わい」

タピオカ味のキャンデーです。
ミルクティーキャンデーの中に、もちっとしたタピオカ食感グミが入っています。
ミルクティーのふんわりとした甘みがおいしい。
タピオカグミと一緒に食べることで、タピオカを飲んでいるような気分になれます。

まとめ

セブンイレブンのタピオカチョコ全国展開の商品ではないため、販売対象外地域では手に入らないことが分かりました。
タピオカブームも今は落ち着いているので、販売地域であれば去年に比べて手に入れやすいかもしれないですね。

タピオカ好き、紅茶好きの方は販売地域をチェックしてみて下さい。
気になった方はセブンイレブンの「タピオカチョコ」食べてみましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子