セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンお弁当が食べきれない時の対処!おかずの冷凍保存は?

   


Sponsored Link

セブンイレブンお弁当が食べきれない時の対処!おかずの冷凍保存は?
コンビニでよく買う物の一つとしてお弁当がありますね。

買ったときはお腹が空いていて早く食べたいなって思っていても、
急な用事で購入したお弁当を食べる時間が無くなったり、
食欲が無くなってしまうなんてこともあるでしょう。

そんな時、皆さんは食べきれないお弁当の保存をどのようにしていますか?

私はいつも食べきってしまうので気にしていなかったのですが、
この記事を書く中で疑問を覚えるようになりました。(笑)

そこで今回はセブンイレブンのお弁当の保存について紹介します。

食事の時間が無くなってしまった時や食欲が無くなった時に
活用してくださいね。

セブンイレブンお弁当のおすすめは?

セブンイレブンのお弁当ってどれも本当に美味しくて
選ぶのに迷ってしまいます。

最近では健康に良いお弁当などもあり、
様々なライフスタイルに対応したお弁当も販売されていますね。

私がおすすめするセブンイレブンのお弁当を紹介しますので、
迷った時の参考にしてください。

炙り焼きさばご飯
値段:298円
カロリー:414kcal

これは私がお昼ごはん時間帯にセブンイレブンに行くと、
ほぼ買ってしまうお弁当です!

ボリュームがあってそこまでカロリーも高くなく、
健康に良いと言われているサバがふんだんに入っており、
食べ応えも抜群なんです。

1/2日分の野菜!特製中華丼
価格:498円
カロリー:587kcal

この中華丼はセブンイレブンでも人気の商品で2020年1月にリニューアルしています。
大きめにカットされた野菜が入っており、
ヘルシーかつ食べ応えのある中華丼になります
野菜だけでなく豚肉やエビの入っており栄養バランスも高い製品です。

しらすと明太子の御飯
値段:276円
カロリー:304kcal

しらすと明太子が抜群の相性で、塩こうじの旨味があるお弁当です。
食欲がない日でも食べやすいのでおすすめのお弁当です。

他にも様々なお弁当がありますので、
お気に入りを探してみてくださいね!


Sponsored Link

お弁当が食べきれない時は冷凍保存!おかずも大丈夫?

それでは本題のセブンイレブンのお弁当が食べきれないときの対処法を
紹介します!

食べきれなかったり余ったお弁当を保存するには冷蔵と冷凍がおすすめです。

疑問に思っている方も多いでしょうが、セブンイレブンのお弁当が食べきれないときは
冷凍保存が可能です!

冷凍保存できる期間は2週間程度で、冷蔵だと3日くらいでしょう。

全てのお弁当が美味しく冷凍保存できるわけではなく、
おかずによって適さないものもありますので、以下に紹介しますね。

冷凍保存に適さないお弁当は、揚げ物が沢山入ったお弁当です。

凍った唐揚げをレンジに入れると、どうしてもべちゃっとした食感に
なってしまうからです。

マヨネーズやタルタルソースがかかっているお弁当もNGですね。

揚げ物やマヨネーズがかかっていないお弁当なら冷凍保存はおすすめですので、
食欲や時間が無い時はお試しくださいね!


Sponsored Link

まとめ

セブンイレブンお弁当が食べきれない時の対処!おかずの冷凍保存は?
今回はセブンイレブンのお弁当の保存について紹介しました。

食べきれなかったり余ったお弁当を保存するには冷蔵と冷凍がおすすめです。

冷蔵保存に適さないお弁当もありますので、
今回の記事を参考にされて保存をお試しくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お弁当