セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!

   

目次


Sponsored Link

今年の9月からファミマのホットスナックコーナーの爆発的人気商品ポケチキ
リニューアルしたというのを知っていましたか?

私は、仕事の帰りに旧ポケチキは仕事の帰りにしょっちゅう食べてたのですが、
コロナの影響で会社をお休みしていました。(感染していませんよ)

なので、食べれていませんでした(泣)

で、先日、やっと食べることができました♪

 

ファミマのポケチキ

ファミマが2019年5月の発売から、累計で3.5億粒以上の販売の記録しているポケチキが
2020年9月8日にリニューアルしました。

ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(1)

 

ポケチキは一口サイズで食べやすく大人気なからあげ

・小腹の空いたとき

・手軽に食べられる

・ランチでの追加の一品

・子供のおやつ

私も仕事の帰りにお世話になっております。小腹が空いたときに丁度いいんです。

 


Sponsored Link

リニューアル内容

 

従来の鶏むね肉100%から、ジューシー感・食感・旨味の向上のため、とりモモ肉を配合


食べ応えがアップ
し、衣も原材料を変更してサクッと感が向上したそうです。
シンプルながらも、肉のうまみを引き立てる味わいに一新。

 

プレーン

ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(2)

 

価格 200円

旧ポケチキ 新ポケチキ
ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(6) ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(5)

感想
からあげというよりナゲット感がありました。
お肉自体は柔らかくてジューシーな感じです。衣も薄めです。

感想
衣にパリッとした感覚があり、お肉もよりジューシーな感じになっていました。
からあげ感があります。

 

ポケチキホット

ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(3)

 

価格 200円

旧ポケチキ 新ポケチキ
 ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(8) ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(7)

感想
見た目的にはほんのり赤みはあるが、あまり辛くなさそうです。
後からくるスパイスの辛みが美味しいです。

感想
見た目も赤みがあり辛そうです。
濃厚な辛さで、辛い物が苦手な人でも食べやすいかもしれません。


Sponsored Link

ポケチキバター醤油

ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(11)

 

ファミマの新ポケチキと旧ポケチキの違いは?リニューアル内容も!(12)

 

価格 200円

2020年10月6日発売

 

 

ほんのり香るバターと香ばしい醤油風味がおやつにもおつまみにもピッタリです。(ファミマホームページより)

発売したばかりなので見かけたら食べてみたいです。

 

数量限定商品のためなくなり次第終了です

 

 

まとめ

新ポケチキはちゃんと衣もサクサクした食感があり、からあげ食べてる感じがして美味しくなっていました。
旧ポケチキ同様、期間限定・数量限定でいろんな味が出そうな感じがしますね。そちらも期待したいです。

私は一時期、旧ポケチキの「すっぱムーチョ梅味」にどっぷりはまっていました。
ホントに毎日買いに行ってましたね(苦笑)

また仕事の帰りのお楽しみができそうです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物