セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのホットカフェラテおすすめの甘い飲み方!値段&サイズも 

   


Sponsored Link

セブンのホットカフェラテおすすめの甘い飲み方!値段&サイズも 
皆さんはコンビニでコーヒーやカフェラテを購入しますか?

スターバックスコーヒーやドトールコーヒーなどのチェーン店でしか
外出時にはコーヒーを飲まない方は一度コンビニのレジ横にあるコーヒーを
飲んでみることをおすすめします!

コンビニのコーヒーは豆や抽出方法にとてもこだわって作られていて、
値段も安いのが特徴ですので、飲む価値があるコーヒーなんです。

そこで今回はセブンイレブンのホットカフェラテについて紹介します!
寒い季節にセブンのホットカフェラテで癒されてはいかがでしょうか!

カフェラテとカフェオレの違いは?

カフェラテとカフェオレの違いってご存じですか?
何となく分かるけど、って方も多いと思いますので簡単に違いを説明しますね!

カフェとはイタリア語でもフランス語でもコーヒーの意味ですが、
イタリアでコーヒーと言ったらエスプレッソコーヒーになります。

エスプレッソコーヒーとホットミルクを混ぜたイタリアのメニューがカフェラテに対して、
フランス生まれのカフェオレは、ドリップコーヒーとホットミルクをカップに注いだもの
になります。

ミルクの割合ですが、カフェラテが約8割でカフェオレが約5割だそうです。
今日から誰かに話したくなるネタですよね(笑)。


Sponsored Link

セブンのホットカフェラテ(値段&サイズ)!

それでは本題のセブンイレブンで購入できるホットカフェラテについて紹介します。
※値段は税込価格になります。
ホットカフェラテR(レギュラー)
値段:150円
カロリー:92kcal

ホットカフェラテL(ラージ)
値段:200円
カロリー:92kcal

セブンのホットカフェラテはレギュラーサイズとラージサイズの2種類があります。
出来上がったホットカフェラテを飲んでみると、ミルクのコクを強く感じることができます。

基本はセブン-イレブンのドリップコーヒーです。
そのためコーヒーの風味は多少薄く感じられますが、
ミルク味の濃いラテが好きな人にはオススメなコーヒーになります。

おすすめ甘い飲み方!

セブンのホットカフェラテはそのままだと甘さがついていませんが、
レジ横の砂糖を使ったら甘くなります。

おすすめの甘いアレンジは、はちみつを入れるアレンジです。
はちみつの濃厚な甘みがカフェラテのミルク感と合わさって
美味しいですよ!
※レジ横にはちみつはありませんので、ご家庭のはちみつを使って下さいね


Sponsored Link

まとめ

セブンのホットカフェラテおすすめの甘い飲み方!値段&サイズも
今回はセブンのホットカフェラテを紹介しました。

セブンイレブンなどのコンビニのコーヒーのクオリティーは専門店に
負けないと感じています。

しかもこのクオリティーのコーヒーが100~200円程度で飲めるなんて幸せな時代です(笑)。

お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際は、
ホットカフェラテをお試しくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー