セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも

   

目次

くら寿司では8月31日「野菜の日」より糖質オフシリーズのメニューが発売されました。

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも

糖質オフなのは正直嬉しいなぁ。お寿司好きだけどシャリの糖質が、、
セブンマニア
わかります。私もお寿司大好きですが糖質が気になってあまり食べれないんですよね。

そこで今回話題のしゃり抜き寿司について調べてみました。

お刺身との違いやカロリー、口コミについてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link

くら寿司からしゃり抜き寿司?

大人気100円寿司のくら寿司ではまたまた新感覚のお寿司が登場しました!

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも2

しゃり抜きのお寿司って事?
セブンマニア
そうなんです。シャリ野菜みたいでシャリの代わりに大根の酢漬けになってるみたいです。

シャリ野菜シリーズは計4種類あり、大根の酢漬けとえびやマグロとの相性が気になりますね。

大根にはビタミンCが豊富で消化に優しいので胃に優しい野菜として大人気です。

日頃野菜を取らない方におすすめの商品かもしれませんね。

また糖質オフシリーズではシャリ野菜の他に『らーめん麺抜き』や『シャリプチ』も販売中です。

らーめん麺抜きはかなり気になります!ぜひこの期間に一度試してみて下さいね。


Sponsored Link

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?

くら寿司ではシャリが野菜になった新感覚のお寿司が話題となっています。

シャリ野菜って刺し身との違いってあるのかなぁ?
セブンマニア
確かにしゃりの代わりに大根の酢漬けで代用していますが、お寿司ではないですよね。

大根はお酢をベースに砂糖・塩・醤油・ゆず胡椒を加えた特製合わせ酢の味付けです。

セブンマニア
大根だけでも十分美味しいですが一体ネタとの相性が合うのか気になるとこですよね。
大根のシャキシャキ感はお刺し身食べてるみたいで抵抗あるかも、、
セブンマニア
確かに普段食べるシャリ付きのお寿司と比べるとお刺身を食べてる味に似てるかもしれないですね。

またシャリ野菜では全て国産野菜が使用されています。

くら寿司では無添加で保存料や人工甘味料など一切使用してないので安心ですね。

くら寿司からしゃり抜き寿司?カロリーや口コミは?

しゃり抜き寿司ってカロリーはどのくらいあるの?
セブンマニア
糖質オフシリーズで糖質もですがカロリーも気になりますよね。

シャリ野菜のカロリーと糖質についてご紹介します。

シャリ野菜 えび

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも3
カロリー : 24kcal
糖質 : 88%OFF(1.8g/皿)

シャリ野菜 ビントロ

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも4
カロリー : 35kcal
糖質 : 81%OFF(2.9g/皿)

シャリ野菜 まぐろ手巻き

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも5
カロリー : 39kcal
糖質 : 62%OFF(3.5g/皿)

シャリ野菜 えびマヨ手巻き

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミも6
カロリー : 68kcal
糖質 : 66%OFF(3.2g/皿)

カロリー低いね〜!えびが24kcalしかないのは嬉しいなぁ。
セブンマニア
ですよね。食べ応えもあり美味しそうです。では続いて口コミをご紹介しますね。

しゃり抜き寿司の口コミ
・シャリ野菜はサラダ感覚というよりほぼほぼサラダ!ご飯がないので、ものすごく軽く食べられます。
・大根の酢漬けはあまり酸味が強調されず、えびの旨味を活かしてくれて食べやすい
・お刺身をツマといっしょに食べている感じ。
・ビントロの旨味のある脂と野菜がマッチしてる。割とあっさりでとってもヘルシー!
・ネタと野菜の相性が良く、いくらでもいけそうな気がしました
・まぐろのやわらかさの中に、大根のシャリシャリ感が良いアクセントになっていて、おいしかった
・エビマヨの味わいが中心で、そこに野菜の効果でサラダ感が加わっている感じ。
・シャリ野菜4種類の中で、個人的にはえびマヨ手巻きが一番好きかも!

口コミを見てみると大根の酢漬けは甘辛くてそのまま食べても美味しそうです。

シャリ野菜4種類はそれぞれ大根と合うみたいで今度食べてみようと思います。

ぜひ一度チェックしてみて下さいね。

くら寿司からしゃり抜き寿司?刺し身との違いは?カロリーや口コミもについてのまとめ

いかがでしたか?

今回くら寿司から糖質オフシリーズとしてシャリ野菜が発売されました。

しゃりの代わりに大根の酢漬けが使用されています。口コミをチェックしてみるとサラダ感覚で美味しいみたいです。

しかし、お刺身のツマを食べてるみたいといった意見が非常に多かったですね。

シャリ野菜は糖質を気にする方におすすめです。私もぜひ一度食べてみようと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン, 期間限定, その他