セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマいちごのシュークリームは甘い味で美味!値段&カロリーも!

   


Sponsored Link

ファミマいちごのシュークリームは甘い味で美味!値段&カロリーも!
皆さんはシュークリームはお好きですか?

カスタードの濃厚なコクとシュー生地の食感がたまりませんよね。

シュークリームは定番のカスタードだけでなく、チョコレートや
いちごなど色々なフレーバーがありますよね!

そこで今回はファミリーマートから販売されているいちごのシュークリームが
甘くて美味しいと評判なので紹介します!

仕事や学業、家事などのご褒美にファミマのいちごのシュークリームを
楽しんではいかがでしょうか!

シュークリームの歴史って?

シュークリームって私たちの日常に当たり前にあるスイーツですが、
その歴史をご存じですか?

日本人はシュークリームと呼びますが、本場フランスでは「シュー・ア・ラ・クレーム」
と呼んでいるそうです!

シューはフランス語でキャベツを意味して形が似ていたことから、このように名付けられたといわれています。

日本にシュークリームを伝えたのは、幕末から横浜の外国人居留地で洋菓子店を営んでいる
サミュエル・ピエールというフランス人だそうです。

当時の洋菓子は貴重なものだったそうですが、保存の設備が整ってきた昭和に入ると
シュークリームなどは日本人のスイーツの定番になりました。


Sponsored Link

甘く美味!いちごのシュークリーム!値段&カロリーも

それでは本題のファミマのいちごのシュークリームを紹介します。

いちごのシュークリーム(4個入り)
値段:658円
カロリー:596kcal

ホイップしたカスタードクリームに新鮮ないちごをのせた
シュークリームです。

シュー生地の上部をカットして蓋のようにちょこんとのせ、
ホイップクリームをたっぷりとデコレーションされています。

イチゴのトッピングも加わり、とっても豪華な見た目がテンション上がります(笑)。

ホイップは北海道産を使う材料のこだわりも高ポイントですね!
4個入りですので、ご家族やご友人などとシェアできるのも嬉しい商品です。

おすすめのアレンジは?

ファミリーマートのいちごのシュークリームはそのまま食べても十分美味しいですが、
おすすめのアレンジを2つ紹介しますね!

1:ベリーを添える
ミックスベリーをいちごのシュークリームに添えると
より豪華になります。
いちご、ミックスベリーの爽やかな酸味がホイップクリームとの相性抜群です!

2:チョコレートシロップをかける
ホイップクリームとチョコレートシロップも相性がとても良いので、
ご自宅あるチョコレートシロップをかけると違った味わいになります。


Sponsored Link

まとめ

ファミマいちごのシュークリームは甘い味で美味!値段&カロリーも!
今回はファミリーマートから販売されているいちごのシュークリームを紹介しました!

4つ入りでご家族や友人とのシェアにぴったりのいちごのシュークリームは、
材料にもこだわっていてとても美味しいです。

お近くのファミリーマートにお立ち寄りの際は是非、
いちごのシュークリームをお試しくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート