セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの和三盆のさくら餅2021!内容量は?値段やカロリーも!

   


Sponsored Link

DSC_1298

こんにちわ!
最近は大分暖かくなってきましたね!
桜の開花も発表されている箇所もありますよね!!
別れや出会いがあり、様々な気持ちで不安な気持ちを抱いている方も多いことでしょう。
しかし、桜を見ているとそんな不安な気持ちも
すーっと無くなっていくような清々しい気持ちになれます!
なので、私はこの季節が大好きです。

また、今年もお花見を控えなければいけないですが、
スイーツから桜の気分を味わってみるのはいかがでしょうか。

そこで今回は、桜シリーズでおすすめの商品をご紹介いたします
それは「和三盆のさくら餅」です!

桜好きの方も、そうでない方も
ぜひ最後まで読んでいただき、参考にしていただけたらと思います!


Sponsored Link

内容量は?値段とカロリーも!

「和三盆のさくら餅」

DSC_1298

価格:188円(税込)
カロリー:128Kcal
内容量:120g

カロリーについては、通常の桜餅は200Kcal以上はありますが、
この商品は通常の桜餅と比べるとゼリーになっているっため、カロリーは控えめですね。

内容量も120gとパクっと食べれる量になっています。

製造者は石川県金沢市の徳島産業さんで作られているそうです!
今回私はローソンで見つけたため一目惚れして購入しました!

賞味期限に関しては、3月中旬に購入したところ、
6月中旬頃までと明記されていました!長めの賞味期限になっていますね。
しかし、これは未開封時になっているので、
開封した方はお早めにお召し上がりくださいね!

お味は?

この商品は2層で構成されています。
上の層は桜ゼリーになっています。
下の層は羊羹になっています。

上の層はさっぱりした桜もちという感じです。
少し物足りないので下の層と一緒に
食べるとあんこの風味と合わさって、
やさしい桜餅という感じです!

下の層だけで食べてみると、あんこも濃すぎずあっさりした羊羹という感じです!

全体的には道明寺をゼリーにしたような感じです。
本物の道明寺と比べると塩味を感じます。

本商品は、砂糖最高級といわれる「和三盆糖」を使用しています。
そのためか、まろやかな甘みを感じます。
さらにゼリーであることと相まって口溶けが良いです。

桜系の味が好きな人で、
手も汚さずさくっと食べたいという人におすすめです!!


Sponsored Link

さいごに

いかがだったでしょうか?

一口食べた瞬間にさくらを感じることができる商品になっているため、
忙しい方もさくらの香りに癒されることと思います!

こんなご時世ですが、春はやってきて、
さくらスイーツもたくさん販売されてきていますよね!
さくらスイーツがたくさん楽しめるのはこの時期だけです!
ぜひ、この商品もお試しくださいね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート