セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのアイスコーヒーがリニューアル!何が変わった?違いを紹介

   

目次


Sponsored Link

ファミマのアイスコーヒーリニューアル

いよいよ暑くなってきました。
冷たいアイスコーヒーが飲みたい季節ですよね!

そんななか朗報です!
ファミマのFAMIMA CAFÉのアイスコーヒーがリニューアルして
更に美味しくなりました!

今回はファミマのアイスコーヒーについて調べてみましたのでご紹介します。

ファミマのアイスコーヒーの買い方と作り方

まず冷凍コーナーでアイスコーヒー用の氷が入ったカップをとり
レジに持っていきます。

お会計後に、カップをコーヒーマシンに入れ、
アイスコーヒーのボタンを押します。

コーヒーが注がれて、出来上がりです。
お好みでシロップなどを加えてください。

※店舗によっては、フレーバーシュガーなどが
置いてあることもあります。

ファミマのアイスコーヒーのリニューアルポイント

ファミマのアイスコーヒーリニューアル
今回初めてのリニューアルということで、
何が変わったのでしょうか、みてみましょう!


Sponsored Link

1.甘さを引き出す焙煎方法

コーヒー豆が本来持つ甘さを引き出す焙煎温度帯で
焙煎時間を従来よりも長くし、
従来よりもコーヒーの甘さが出ています。

2.新鮮で甘い香りを強化

タンザニア豆の比率を増やして
華やかで甘い香りを強化しました。

3.香ばしいコクと苦みをアップ

深煎りの豆の配合比率を上げることで
味の深みとコクを向上。
深煎りで酸味を抑えることで、
より甘さが際立つように工夫しました。

この3点を踏まえると、コーヒーの甘味を強化、
深みとコクを向上して
更に美味しくなったということですね!

ファミマのアイスコーヒーの肝心のリニューアル後のお味は?美味しいの?

ファミマのアイスコーヒーリニューアル
筆者も早速購入して飲んでみました。

一口飲んだ時のスッキリした酸味と珈琲の甘さ、
コクと深い後味で味わい深いです。

美味しいです。

ブラックで飲みましたが、
ミルクを入れてラテにしても美味しそうです!
次に試してみたいと思います。


Sponsored Link

カップも可愛いものに変更に!

ファミマのアイスコーヒーリニューアル
今回のリニューアルで変わったのは、
コーヒーだけではありません!

なんとカップも可愛くリニューアルされました!

7月から夏季限定で、アイスコーヒーSサイズのデザインが
イラストレーター関根正悟氏により生まれ変わりました。

夏を感じられるカラフルなデザイン。
数量限定とのことですので、早めにGETしてくださいね。

捨てずに持ち帰って繰り返し使えるのもいいですね!

ファミマのアイスコーヒーまとめ

いかがでしたでしょうか。

よりコーヒーの甘味をひきだし美味しく
リニューアルされたファミマのアイスコーヒー。

お手軽に楽しめますので、
リニューアル後未だの方は是非お試しください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ファミマ, 飲み物