セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのスムージーはまずいし太る?ダイエット中の方必見カロリーも

   

目次


Sponsored Link

フルーツにはビタミンやミネラル・食物繊維が多くお肌がピチピチになるイメージですね。

それに食物繊維は腸活にも良いとされています。

しかし果糖が多いためデメリットもあって気を付けないと逆に脂肪が蓄積されてしまうそうですのよ!

私は知らずに毎朝フルーツを食べていました。笑

セブンのスムージーはまずいし太る?ダイエット中の方必見カロリーも310

セブンのスムージーも販売拡大してきましたね。

小耳に挟んだのですがセブンのスムージーを飲んで太った人がいらっしゃるとか。

確かに
太ると聞けば心理的には飲みたくないですね。

今現在販売されているまたはされる予定のスムージーは4種類です。

ご紹介しますね。


Sponsored Link

セブンのスムージーの味&カロリー

セブンのスムージーはまずいし太る?ダイエット中の方必見カロリーも310

〇グリーンスムージー

以前は
ケールグリーンスムージーと言う名でした

パイナップルやケール・アイスキューブにブロッコリーや人参を使用。

⅓日の緑黄色野菜が摂取出来爽やかなグレープフルーツの酸味が特徴です。

86㌔㌍
たんぱく質: 1.5g
炭水化物
(食物繊維含む)
: 20.8g

〇ダブルベリー ヨーグルトスムージー

ストロベリーとブルーベリーを使用。

2種類のベリーにヨーグルトがはいってあま酸っぱさにまろやかさが。

97㌔㌍
たんぱく質: 1.6g
炭水化物
(食物繊維含む)
: 22.4g

〇いちごバナナ ソイ スムージー

バナナいちごに蜂蜜が入り自然な甘な甘さにプラス。

国産大豆の豆乳がはいって優しい口当たりになっています。

104㌔㌍
たんぱく質: 4.2g
炭水化物
(食物繊維含む)
: 19.5g

〇マンゴーパイン スムージー

パイナップルにマンゴー・パッションフルーツピューレを使用。

トロピカルフルーツの酸味と甘み。

100㌔㌍
たんぱく質: 0.4g
炭水化物
(食物繊維を含む)
: 23.7g

お値段 各 300円

発売当初と比べてみると約1~2カロリーの誤差があります。

1番誤差が大きかったのが
ダブルベリー ヨーグルト スムージー

149㌔㌍
炭水化物
(食物繊維を含む)
: 33.4g

でしたので今回は低カロリー低糖質になりますね。

何故低カロリーのスムージーが太る?と言われるのでしょうか?


Sponsored Link

スムージーダイエット中なのに何故太る

セブンのスムージーはまずいし太る?ダイエット中の方必見カロリーも310

1杯飲まれても約100㌔㌍のスムージー。

仮に間食で飲まれてもカロリー的には問題がないと思います。

1日の必要カロリーの目安

女性 1,650~2,050㌔㌍
男性 2,100~2,700㌔㌍

1食分の目安

女性 550~683㌔㌍
男性 700~900㌔㌍

個人的に思うのですが
多分スムージーを飲まれて太られるのは
低カロリーだからと言って他に飲食を一緒になさっているのではないですか?

食事と置き換えにスムージーを飲まれると満足感があり小腹も満たしてくれるはずだと思いますよ。笑

さてその味は?

体に良さそうだけどもまずい?

作り方はスムージーをレジに持って行き代金を払い蓋のバーコードを読み取り後はマシーンの指示に従うだけです。

確かに市販ドリンクに比べればまずいと思われるかも知れませんね。

皮等栄養分が残った部分の再利用なので繊維が口の中に残るのは確かです。

シャゴシャゴする事がなく人により感じ方が違いますが特に気にならない程度でしたよ。

私が1番好みだったのがグリーンスムージーで
理由は青汁のような青臭さがなく美味しく飲む事が出来ました。

後の果物は少し主張しすぎでどれが主体なのか解りずらかったです。
(あくまでも個人の感想です。笑)

まとめ

秋の夜長にはなっていますが残暑が厳しく食欲がでないときセブンのスムージーで置き換えはいかがですか?

スムージーがまだの地域も楽しみにしてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物