セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

風邪の人にコンビニで買える差し入れ!突然の不調に買うものも!

   

目次


Sponsored Link

残暑が厳しいですが天候が変わりやすく徐々に日の入りが早く秋めいている感じもします。

しかし
外出時には降り注ぐ暑さで汗をかきますよね。

乗り物や建物に入るとその汗で熱が奪われ[ゾクっと]する事はありませんか?

そのゾクッが風邪の原因にもなりかねないですね。

風邪の人にコンビニで買える差し入れ!突然の不調に買うものも!304

今回はもし風邪をひいてしまった時
コンビニにどの様な食品が良いのかを個人的に選びお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

風邪や不調の時摂取したい食材

風邪の人にコンビニで買える差し入れ!突然の不調に買うものも!304
最初に同じように表現される不良と不調の違いですが
体調不良は体全体の事を表し不調はある一部分を示します。

例えば
体の不調や胃の不調等…

少しややこしいですね。

あなたは“ねぎを首に巻くと風邪が早く治る”ってお聞きになったことはありませんか?

迷信!?

とは言いきれないらしいですよ。

ねぎに切り込みを入れタオルに包み首に巻くと切り目から口や鼻へ
アリシンが吸収されるんですって。

アリシンには抗菌作用や殺菌等体を守ってくれる成分らしいですよ。

ただし
汁が皮膚に付きかぶれる恐れがあるのでアレルギーをお持ちの方はご注意下さいね。

ねぎの他に良いとされる食材は

・生姜
体内の余分な熱を排出
血行を良く必要な熱を保持すると言われています。

・大根
気道の炎症を和らげる作用があるそうですね。

・ブロッコリー
鼻粘膜を抑え鼻水改善の効果的と言います。

・豚肉
疲労回復や免疫力アップに繋がるそうですね。

・豆乳や牛乳
粘膜を健康に保ち鼻や喉の炎症悪化予防の効果有りだとも言われます。

このことを踏まえてコンビニの食品をご紹介しますね。


Sponsored Link

コンビ二でお見舞いの差し入れすると喜ばれる商品

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

人により好き嫌いがお解りならばお好きな食品が良いと思います。

もしも
お解りでないのであれば栄養が高く早く元気になって欲しいと願いを込めて下記を参考にしてみて下さいね。

セブン

たんぱく質が摂れるシリーズ
鶏ガラ仕立ての天津風 玉子あんかけ豆腐

風邪の人にコンビニで買える差し入れ!突然の不調に買うものも!304

御飯を豆腐に置き換えあんかけになっているので栄養価も高いです。

227㌔㌍
たんぱく質: 22.1g

お値段 421円

スイーツ

とろける杏仁豆腐

すっきりとした杏仁豆腐です。

とろ~りと口当たりも良くたんぱく質も豊富で美味しいですよ。

128㌔㌍
たんぱく質: 3g

お値段 170円

紀の川市産あら川の桃使用
桃とレアーチーズ

風邪の人にコンビニで買える差し入れ!突然の不調に買うものも!304

ほのかな桃ピューレソースとレアーチーズ・桃ゼリーやラズベリーピューレジュレの4層。

見た目も可愛く喜んで召し上がって頂けると思いますよ。

179㌔㌍
たんぱく質: 1.8g

お値段 289円

ファミマ

蒸し鶏のあったか 海苔塩そうめん

あっさりとした塩スープに喉越しの良いソーメンが入っています。

具材刻み海苔に生姜蒸し鶏と椎茸・大根葉や花鰹がトッピングされています。

お値段 420円

野菜を食べよう 野菜ちゃんぽん

魚介のスープの中につるっとした麺。

トッピングにキャベツやもやしとコーンや蒲鉾が入って具沢山のちゃんぽんです。

お値段 550円

スイーツ

食べる牧場 スフレプリン

たべぼくアイスと北海道産牛乳使用ミルキー感が残るスフレプリンです。

284㌔㌍
たんぱく質: 7g

お値段 348円

みかんのわらびもち

ファミマ限定でみかんの果肉が入った[もちっプル食感]のわらびもちゼリー。

お値段 214円

ローソン

※すべて中辛で別添え辛味ミックスでお好みの辛さに調節出来ます

〇新宿中村屋監修
・カツカレー

765㌔㌍
たんぱく質: 24.4g

・フランクカレー

771㌔㌍
たんぱく質: 21.4g

お値段 各 646円

・コロッケカレー

682㌔㌍
たんぱく質: 16.4g

お値段 592円

・ビーフカレー

466㌔㌍
たんぱく質: 11.2g

お値段 484円

スイーツ

Uchi Café×ICHIBIKO サマーストロベリームース

甘酸っぱい苺ムース。

170㌔㌍

お値段 225円

・バニラ&コーヒーゼリー

158㌔㌍

・パインとキウイ&ヨーグルトゼリー

201㌔㌍

・ピーチ&杏仁ゼリー

211㌔㌍

お値段 各297円

買っておくもの・買うべきもの

どこのコンビニでも購入可能な冷却ジェルを保存されると良いと思いますよ。

8枚入りで
お値段 500円前後。

季節によりますが購入できる冷凍ドリンクを保存をおすすめします。

アイスや冷凍フルーツのコーナーに鎮座していますよ。

お値段 120~160円と少し割高のように思います。

しかし
いざという時何かと活躍してくれ大助かり。

できればタオルに巻いて置くと便利です。

まとめ

さりげない心遣いは嬉しいものです。

体調不良に差し入れも相手の負担にならないように心がけたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康