セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンでハイチュウアイス(ストロベリー)が!美味しいの?値段も

   

目次


Sponsored Link

8月中旬
お盆が過ぎ日没が早くなって来ましたね。

しかし
残暑が厳しくまだまだエアコンや扇風機等に活躍してもらわないと熱中症が心配ですね。

夏休みのお子様はもうそろそろ宿題が気になるのではありませんか?

無邪気で遊んでいるお子様にも熱中症対策を気にかけてあげないと…ですね。笑

ローソンではまたまたハイチュウのアイスが販売されました。

ローソンでハイチュウアイス(ストロベリー)が!美味しいの?値段も301

以前の口コミでも評判のアイス。

今回はどの様な味なんでしょうか?

その歴史は。


Sponsored Link

歴代のハイチュウアイス

ローソンでハイチュウアイス(ストロベリー)が!美味しいの?値段も301

まず始めにエンジェルマークでお馴染みの森永製菓ハイチュウ。

1975年に食べられるチューインガムとして販売されたんですって。

ハイチュウの秘密は3つの果汁
・果汁パウダー
・果実ピューレ
・濃縮果汁

を使用することでフルーツの味わいと香りが楽しめるのですね。

その人気は凄まじくフレーバー瞬く間に広がったそうです。

2006年
ハイチュウアイス(グリーンアップル)

2016年
ハイチュウアイスバー(マルチタイプ 40ml×9本入り)

2017年

ハイチュウアイス カップ

ハイチュウバー

味はともにクレープ

2019年

すっパイチュウアイスバー(れもん)

2020年

ハイチュウアイスバー(グレープ&グリーンアップル)

が発売されてきました。

今回もコンビニ限定アイスです。

アイスとは言え氷菓子なんです。
低カロリーも嬉しいですね。

第2弾ローソンのストロベリーハイチュウアイスカロリー&値段

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

ハイチュウアイス

ローソンでハイチュウアイス(ストロベリー)が!美味しいの?値段も301
見た目のパッケージも可愛い。

一口サイズの氷菓子アイスです。

個包装で味はハイチュウのいちご。

外はしゃりしゃり感があり甘酸っぱくて幾つでも食べられる美味しさでしたよ。

作業の間にもお口にポンとどうぞ。

一粒当たり
内容量
約10g×6=計64g

16㌔㌍
炭水化物: 2.9g

お値段 203円

お値段は少し割高かも知れないですが
この美味しさで尚且つ低カロリーは嬉しい限りですね。

第1弾も再販して欲しいです。

(あくまでも個人の感想です。笑)


Sponsored Link

第1弾グレープ

ハイチュウアイス

こちらもパッケージも可愛いオリジナルデザインです。

クレープ味で召し上がりやすい大きさが良いですね。

一粒当たり
内容量
約10g×6
計64g

16㌔㌍
炭水化物: 3g

お値段 192円

・やわらかグレープの味わいが食べ終わりまで同じで美味しい

・シャキシャキさっぱりハイチュウアイスツイツイ手が伸びてしまう

・ほんのり甘くソフトハイチュウグレープ味の一口サイズでも食べ応えがありました

と口コミも高評価でしたよ。

まとめ

今までハイチュウは全部122種類誕生していると言います。

第1弾・第2弾に続き色んな味を食べてみたいと思いませんか?

まずはお試しで召し上がって下さいね。

きっとリピ買いされると思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス