セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの窯出しプリンのパフェが復活!値段・カロリーは?味も紹介

   

目次


Sponsored Link

滑らかな舌触りのプリン。

その硬さにより好みは分かれますが老若男女問わず
多分嫌いな方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

ファミマの窯出しプリンのパフェが復活!値段・カロリーは?味も紹介299

ファミマからも窯出しプリンパフェが今年も販売されることになりました。

見た目も鮮やか麦わら帽子のような頭。

その歴史は遡りますとリニューアルを重ねる事に少しずつ変化をしています。

一見変わらないようにも見えますがその変化とは何でしょうか?


Sponsored Link

窯出しプリンのパフェの歴史

ファミマの窯出しプリンのパフェが復活!値段・カロリーは?味も紹介299

約6年以上前の窯出しプリンのパフェの中身は
上から順に

・カスタードクリーム
・ホイップクリーム
・スポンジ生地

・角切りカラメルゼリー
・練乳ミルクムース
・プリンムース
・角切りカラメルゼリー

でした。

2017年のリニューアルは

・カスタードプリン
・ホイップクリーム
・スポンジ生地

・プリンムース
・角切りカラメルゼリー
・カスタードプリンムース

に中身が微妙に変化。

365㌔㌍

お値段 298円
は同じです。

2019年には
ファミマの窯出しプリンのパフェが復活!値段・カロリーは?味も紹介299

中身は同じようですがプリンがやや硬めで大きくなりましたね。

しかし
スポンジ生地はあるもののカラメルプリンとプリンの味が主張しすぎのようで不評だったようです。

396㌔㌍

お値段 298円

2022年のリニューアルには

少し硬めのプリンがド~ンと1つ乗っているのは同じです。

カラメルのほろ苦さと1番下にも柔らかいプリンの甘さが優しい味わいだと好評でした。

396㌔㌍

お値段 320円

皆さんの要望に合わせてリニューアル事に進化をし続けているのですね。

ちなみに卵の凝固熱を利用する

・カスタードプディング
・ゼラチン等で固められて卵不使用のプリン

に分かれているそうですよ。

このような経歴のあるプリンパフェがまたまたリニューアルしましたよ。

今回はどのように変化をしたのでしょうか?


Sponsored Link

ファミマの復活パフェの味

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

窯出しプリンのパフェ

ファミマの窯出しプリンのパフェが復活!値段・カロリーは?味も紹介299

プリンまるごと1個にホイップクリームとプリンムースにカラメルゼリーと1番底にはカスタードプリン。

実際に食べてみました。

購入してプリンが潰れるのではないかとハラハラしながら帰宅。

そのままの姿でトッピングのプリンはレトロ風の硬め。

食べすすめるとカラメルゼリーのほろ苦さが調和か摂れていて美味しいと思いました。

底には軟らかめのプリンの味?
どこかで味わったような。

窯出しとろけるプリンに似ていましたよ。

多分
トッピングのプリンが硬めなのは持ち運びの途中に崩れないためではないかと思いました。

カロリー&値段

399㌔㌍

お値段 330円

プリンアラモードの平均カロリーは約300㌔㌍以上となりますので妥当の範囲内だと思いますよ。

まとめ

ファミマの窯出しプリンのパフェが復活!値段・カロリーは?味も紹介299
ご自宅で美味しいプリンアラモードのようなパフェが食べられるのは嬉しいと思いませんか?

しかし、
人気商品になりますので完売になる恐れ🈶。

インパクトのある商品に召し上がる価値はあると思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート