セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのミルクプリン!見た目が可愛く美味しい!カロリーは高いの?

   

目次


Sponsored Link

今セブンの店舗でプリンが出没しています。

喉越しの良いプリン。

勿論
定番商品でお馴染みですね。

今回はプリンはプリンでも黄色いプリンではなく白いプリンです。

ミルクプリンと言います。

セブンのミルクプリン!見た目が可愛く美味しい!カロリーは高いの?302

白が基調になりますので見た目も鮮やか。

お知らせしていきますね。


Sponsored Link

ミルク(牛乳)プリンのカロリー

セブンのミルクプリン!見た目が可愛く美味しい!カロリーは高いの?302

最初にミルクプリンとは
・牛乳
・卵
・ゼラチン

昔懐かしい牛乳プリンは
・牛乳
・ゼラチン

大きく分かれます。

トッピングがない場合
カロリー的にはほぼ同じだと思います。

ミルク(牛乳プリン)のカロリー
1個当たり(85g)

約82㌔㌍
たんぱく質: 約2.8g

脂質: 約2.7g
糖質: 約11.5g

です。

洋菓子の仲間になっていますが1番低カロリーと言っても過言ではないと思います。

そして
ダイエットにも効果的とされるたんぱく質も豊富に含まれ牛乳プリンの善玉菌が便秘解消にも良いそうですよ。

他にも

・筋肉の維持
・リバウンド防止
・新陳代謝を活発にして浮き輪お腹の改善

をしてくれるらしいです。

ダイエット中でも罪悪感なしに召し上がれて嬉しいですね。

ただし幾ら低カロリーとは言え食べ過ぎると太ります。

1日1個を目安にお召し上がりくださいね。

それではセブンのミルクプリンをご紹介していきたいと思います。


Sponsored Link

セブンのミルクプリンの数々

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

ホイップクリームのミルクプリン

セブンのミルクプリン!見た目が可愛く美味しい!カロリーは高いの?302

ふわふわホイップクリームのシンプルなミルクプリンです。

中には卵控えめでカラメルがジュレ状に固まってほのかな苦みがあるそうですよ。

地域
茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川

264㌔㌍
たんぱく質: 4.3g

脂質: 16.9g
糖質: 23.4g

お値段 257円

デーリィ 牛乳使用 とろけるミルクプリン

ミルクプリンとムースが地元宮崎のデーリィ牛乳使用。

地域
宮崎

154㌔㌍
たんぱく質: 4.3g

脂質: 6.5g
糖質: 19.3g

お値段 280円

他にも可愛いミルクプリンがありましたよ。

見た目も鮮やかプリンも低カロリー

茨城県産 クインシーメロン ホイップ&ミルクプリン

クインシーメロンを使用したホイップクリームのミルクプリン。

地域
茨城・栃木・群馬・埼玉

248㌔㌍
たんぱく質: 4.3g

脂質: 15g
糖質: 23.7g

お値段 267円

さわやか青空ソーダゼリー&ミルクプリン

真っ白いミルクプリンの上に青空のソーダにぷかぷかと雲が泳いでいるみたいですね。

地域
長野・石川・福井・岐阜
愛知・三重・沖縄

161㌔㌍
たんぱく質: 2.7g

脂質: 5.4g
糖質: 25.1g

お値段 259円

みどり牛乳使用 あまおう苺ソースのミルクプリン

みどり牛乳使用のミルクプリンに福岡県産あまおうのソースがトッピング。

地域
福岡・佐賀

142㌔㌍
たんぱく質: 4g

脂質: 4.4g
糖質: 21.3g

お値段 302円

ダブルベリー&ミルクプリン

フランボワーズと福島県産ブルーベリーの酸味

ミルクプリンの程良い甘さが想像してみても美味しそうと思いませんか?

地域
福島

247㌔㌍
たんぱく質: 4.2g

脂質: 12.5g
糖質: 29.1g

お値段 291円

美味しいと高い評判

・おやつで食べたが美味しかった

・気分転換に甘い物が欲しいときに最適

・低カロリーが良い

と評判です。

最後に8月22日発売予定のプリン

レモンソース&ホイップのミルクプリン

練乳のほのかな甘さとレモンソースのさっぱりにミルクプリンの滑らかさがプラス。

地域
北海道・東北・関東・新潟・山梨
北陸・東海・近畿・中国・四国

214㌔㌍
たんぱく質: 3.2g

脂質: 14.2g
糖質: 18.1g

お値段 270円

ひょっとしたらあなたの町にも地域拡大で訪れるかも知れないですね

是非セブンにお立ち寄り下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート