セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのまるでクリームソーダなゼリーが可愛い!美味しいけど値段は?

   

目次

 

Sponsored Link

 

 

どこか懐かしくて、
夏らしい爽やかな見た目のスイーツを見つけました!

今回はセブンのまるでクリームソーダなゼリーが可愛い!
美味しいけど値段は?
について
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

可愛いくて美味しいゼリー!値段は?

 

セブンのまるでクリームソーダなゼリーが可愛い!美味しいけど値段は?1

まるでクリームソーダなゼリー
194円 174kcal

クラッシュされたソーダゼリーと
メロン味のゼリーの2色のきれいな緑色と
ホイップクリームと爽やかなレモンムースの白、
可愛くて見た目がまるでクリームソーダのようなゼリーです。

 

クリームソーダをイメージしたゼリースイーツで
見て食べて夏を感じられるスイーツです。

可愛くて美味しいのはもちろん、
暑くて食欲がいまいちな方でも食べやすいゼリーになっています。

 


Sponsored Link

 

クリームソーダって?

 

セブンのまるでクリームソーダなゼリーが可愛い!美味しいけど値段は?2

クリームソーダの歴史は比較的古く明治時代からあるのですが、
真っ赤なチェリーと緑色のメロンソーダ、
真っ白なアイスクリームからなるクリームソーダは、
戦中・戦後生まれの人に聞いても「若い頃はなかった」ということなので
戦後の、それも高度経済成長期のしろもののようです。

 

 

昨年までのまるでクリームソーダなゼリーには
真っ赤なチェリーがトッピングされていましたが
今年はチェリーが無いシンプルなクリームソーダゼリーになっています。

見た目的にはチェリーがトッピングされている方が色味が綺麗かなとも思いますが、
個人的にはあのチェリーが得意ではなかったので
今年のクリームソーダゼリーの方が好きだったりします(^-^;

緑と白で夏らしい爽やかな見た目になっています。

 

 

もう一つの可愛いスイーツ!

 

セブンのまるでクリームソーダなゼリーが可愛い!美味しいけど値段は?3

さわやか青空ソーダゼリー&ミルクプリン
259円 161kcal

青空をイメージした夏にぴったりなスイーツです。

濃厚なミルクプリンとソーダゼリーを組み合わせ
クリームソーダのような味わいになっています。

 

まるでクリームソーダなゼリーとは違って
ゼリーとミルクプリンの組み合わせになっています。

カロリーはあまり変わりませんが、
値段はまるでクリームソーダなゼリーの方が手頃になっています。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したセブンのまるでクリームソーダなゼリーが可愛い!
美味しいけど値段は?は
ネーミングの通り、クリームソーダな見た目の
夏らしく可愛いゼリーでした。

クリームソーダのクリーム部分が全部ホイップクリームではなく、
レモンムースとホイップクリームになっているので
さっぱりと食べられて
値段も194円で手頃かなと思います。

 

見た目にも涼しい
セブンのまるでクリームソーダなゼリーおすすめです(^ω^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート