セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの氷シリーズが美味しい!練乳氷含めて何種類あるの?値段も!

   

目次


Sponsored Link

灼熱の太陽が降り注ぐと思えば突然の驟雨。

変わりやすい天候にお体をこわされた方も多いのではないですか?

もうすぐ土用の丑の日[う]の付く食べ物でスタミナを充電ですね。

今回はウナギではなく暑い夏に冷たいかき氷がテーマです。

セブンの氷シリーズが美味しい!練乳氷含めて何種類あるの?値段も!293

ふわふわのかき氷も良いですがご自宅で気軽に美味しいセブンの氷。

セブンのPBブランドより独断でおすすめのかき氷をご紹介したいと思います。


Sponsored Link

セブンの3種類の他チョコレート味登場

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

チョコレート氷

セブンの氷シリーズが美味しい!練乳氷含めて何種類あるの?値段も!293
チョコレートかき氷にチョコチップが入り生チョコソースの組合せ。

内容量 140ml

196㌔㌍
糖質: 23.6g

お値段 181円


Sponsored Link

美味しいと評判

・しゃりしゃり感があり舌触りも滑らか

・ふわふわのかき氷ではないがチョコレート感がたっぷり楽しめて美味しい

・生チョコソースのとろっと溢れ出て美味しかった

・カカオの味がしっかりしていて美味しい

評判ですね。

私も食べてみました。
個人的にはしゃりしゃり感のかき氷の中にチョコチップのアクセント。

チョコの味が濃くて甘めだけれどもあっさりと後を引く美味しさです。

皆さんと同じ意見でした。

その他のかき氷の種類を見ていきたいと思います。

夏の定番練乳氷シリーズ

あずき

北海道十勝産粒あんと練乳が上品で雑味のない甘さ。

リニューアル商品で個人的には2022年よりも少し内容量と小豆が少なくなったように思いました。

(うろ覚えで勘違いかも?笑)

しかし
味は変わらず美味しかったですよ。

194㌔㌍
糖質: 36.6g

いちご

かき氷に果肉入りいちごソースと練乳のバランスの甘酸っぱさがいちご好きにはたまらないですね。

169㌔㌍
糖質: 33.2g

抹茶

京都の丸久小山園抹茶を使用、抹茶の旨味や渋み抹茶独特の苦みを練乳氷でまろやかに表現しています。

142㌔㌍
糖質: 30g

お値段 各170円

尚只今アイス&冷凍食品キャンペーンで冷凍食品やアイス&かき氷等2個購入で30円割引を実施しています。

期間
7月24日まで

この機会にまとめて冷凍庫に忍ばせて置いても良いですね。

ダイエット中の方

かき氷はアイスクリームよりも低カロリーとされています。

氷自体のカロリーは0ですがシロップやトッピングでカロリーは変わってきます。

シロップ付き
100g当たり約200㌔㌍
練乳は
10gで約30㌔㌍

セブンのかき氷は
140ml 200㌔㌍未満
となっていますので罪悪感なしに召し上がれますね。

ちまたではかき氷の都市伝説があるそうなんです。

かき氷を食べると体が冷えますよね。

その冷えた体を元に戻すのにエネルギーが消費されると言われています。

あくまでも都市伝説なので個人差があり計算通りには行かないそうです。

逆に太ってしまうことも。笑

最後にお買い得かき氷

セリア・ロイル かき氷いちご

こちらは袋入りのいちごシロップのかき氷です。

お好きな分量を器に取り出し召し上がれて残りは冷凍庫に。

お手頃価格で美味しい。
おすすめします。

お値段 75円

今回低カロリーの5種類ご紹介しましたがコラボ商品やPBの白クマ等あります。

暑い夏をセブンのかき氷でのりきりませんか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス