セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのコーヒーにモカブレンドが!値段や味は?飲みやすいのかも!

   

目次


Sponsored Link

毎日挨拶のように出る言葉は“暑いですね”

暑いと言っても涼しくはならないと頭では解っていても暑い。

水分補給が大切ですね。

セブンでは水分補給にぴったりモカブレンドがマシーンで作れちゃうんです。

セブンのコーヒーにモカブレンドが!値段や味は?飲みやすいのかも!290

初登場でお目見え。

どんな味なのでしょうか?


Sponsored Link

セブンコーヒー定番商品

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。

さて問題です。
セブンのマシーンで作れる定番のコーヒーって今現在何種類あるのでしょうか?

順番に見ていきたいと思います。

・アイスコーヒー R
・ホットコーヒー R

お値段 各110円

・アイスコーヒー L
お値段 210円

・ホットコーヒー L
お値段 180円

・アイスカフェラテ R
お値段 240円

・ホットカフェラテ L
お値段 250円

正解は全部で6種類でした。

それに2022年からホット・アイスコーヒーのみ3段階に濃さを調節できました。

今回の期間限定の仲間にモカブレンドがセブン独自のこだわりをもち登場しました。


Sponsored Link

セブンカフェからモカブレンドのこだわり

モカブレンドアイスコーヒー

こだわり

*豆
標高が高いエチオピア地区のモカ豆を使用。

よって香り高く芳醇なブレンドコーヒーになっています。

*焙煎
トリプル焙煎からクワトロ焙煎で最大限に豆の特徴をいかしています。

*氷
不純物を取った氷はコーヒーの味わいを存分にいかしているそうです。

トリプル焙煎=3段階
軽め・普通・濃いめ

クワトロ焙煎=4段階
中煎り・中深煎り・深入り・極深入り

作り方

お好みの大きさのモカブレンドを取り出しレジで代金を払う。

パッケージの蓋を取り専用マシーンリセットしてボタンを押す。

マシーンかピッピッと鳴ったらコーヒー取り出し蓋をする。

後はお好みでシロップとミルクを入れてくださいね。

口コミの評判は如何なのでしょうか?

飲みやすいと評判の味&値段

・苦みが控えめになっていて果実のような甘い香りで飲みやすい

・香ばしいコーヒーの香り深入りブレンド

私も早速購入飲んでみました。

確かに
香りが良くコーヒー豆の味わいが定番商品よりも濃く感じました。

後味に少し酸味がありますが嫌な雑味がなくすっきりとキリッとした味わいでした。
(個人的の感想です)

お値段

R 160円
L 260円

最後にPBのモカブレンド

ドリップコーヒー モカブレンド

こちらはコーヒー豆が挽いた状態。

ペーパートリップ等でお湯を注ぎ手軽に1杯づつ楽しめます。

10個入り
お値段 289円

20個入り
お値段 462円

モカブレンド

こちらも豆を挽いた状態になっています。

毎日トリップでコーヒーを味わいを楽しみたいあなたはたっぷりサイズになっています。

内容量 300g
お値段 537円

セブンには味わい深いコーヒーがありますよ。

お疲れ様にまたは食後の後に飲み比べをしてみても楽しいと思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー