セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンプレミアムから白くま新作・きなこわらび餅大好きな白くまが!

   

目次


Sponsored Link

5月も下旬にさしかかりましたが、真夏日を記録する地域も増えてきましたね。

アイススイーツもアイスクリームよりもかき氷が食べたくなったりします。

たくさん種類があるかき氷ですが、白くまをフォーカスしながら

セブンの新商品をご紹介いたします。


Sponsored Link

白くま

鹿児島県鹿児島市が発祥の地とされています。

喫茶店などの飲食店で販売されており、テイクアウトでも人気があるようです。

スイーツの特長としては、練乳がかけられたかき氷に、

フルーツや小豆餡がトッピングされているところです。

スイーツ好きの方では気づいておられる思われますが、

和のスイーツの代表格に似たものがありますね。


Sponsored Link

あんみつ

多くの人たちに親しまれ、専門店もあったりします。

器に盛られたフルーツや小豆餡は、寒天によって甘みと酸味が中和され、

黒蜜がトッピングされると香りが増し、お好みのまぜ方で楽しみ方も変わります。

セブンマニア
このあんみつですが、ベースになっている寒天を練乳がかけられたかき氷に変えてみると、なんと・・・白くまになってしまいますね。

白くまが人気があるアイススイーツであることがわかります。

白くま新作・きなこわらび餅大好きな白くま

価格:¥386(税込み)

カロリー:341kcal

今月の上旬から発売され、SNSなどでも話題になっているようです。

一般的な白くまとは違い、フルーツ類が盛り込まれていないのが個性的です。

この商品はきなこがメインになっていて、ベースのかき氷、

トッピングのわらび餅やアイスクリームにフレーバー的に利用されています。

酸味がないため、甘味が強くなりすぎてしまうのでは・・・と思われますが、

ベースになっているかき氷と一緒に頬張ると丁度いい甘さになるようです。

セブンマニア
食感的にも白玉やわらびもち、きなこアイスや小豆餡がアクセントとなっているため、食べ飽きることがありません。

まとめ

今回の白くまは、きなこが主役になっていて、

トッピングされている食材が食感のバリエーションを広げているように感じます。

小豆餡や黒蜜が甘味の深さを持たせつつも、和のアイススイーツを強く主張しています。

フルーツがなくても飽きることなく美味しい白くまの新作は、

今年の夏のスイーツにおススメです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス