セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのフローズンチョコバナナとは!美味しいの?ダイエットにも!

   

目次


Sponsored Link

心地よい温かさから、夏の暑さを感じる季節になってきました。

かき氷は早いとしても、冷たいスイーツが食べたくなりますね。

コンビニのスイーツは、いつも真新しいものが多いですが、

先月ごろから馴染み深いスイーツがSNSなどで話題になっているようです。

今回はセブンのフローズンチョコバナナにフォーカスしてみます。


Sponsored Link

フローズンチョコバナナ

価格:¥267(税込み)

カロリー:233kcal

身近なタイプのスイーツですが、タイ産の甘味の強いバナナを使用し、

ダークフレーバーチョコレートがコーティングしています。

セブンマニア
このチョコレートは甘さをおさえたもので、バナナの個性と甘さを活かしながら、統一感を持たせた役割をしているようです。

楽しみ方は2とおり


Sponsored Link

カチカチのまま

パリパリの食感のチョコレートとバナナの柔らかくねばる感じが美味しいとの情報です。

人気のあるアイススイーツにも似た商品がありますね。

セブンマニア
一噛みしては口の中で溶かす。バナナの甘い香りがたまりませんね。

最もスタンダードな楽しみ方です。

ちょっと溶かして

チョコレートもバナナも温度によって甘みと食感も変わります。

アイススイーツとして楽しむのもイイですが、

開封してから数分待ち、お好みの硬さでいただくのも面白いと思われます。

セブンマニア
甘みや香りもより強く感じられ、お祭りなどで売られている屋台のチョコバナナに近い感じになります。

バナナの食感も一層ねっとりと味わえます。

ダイエットにはいいの?

チョコレートの効果

健康面では、カカオポリフェノールの効果により、

生活習慣病や老化の防止に効果があると言われています。

血流を促してくれるため、高血圧改善にも期待できそうです。

セブンマニア
美容面では、整腸効果があると言われ、ストレスの軽減やダイエットにも効果があるようです。

バナナの効果

食物繊維が豊富で栄養価の高いバナナは、美容には最適のフルーツかと思われます。

整腸作用があるので、美肌にも効果があるようです。

セブンマニア
ダイエットには特段効果は薄いようですが、健康的な身体をつくるには効果がありそうです。

まとめ

チョコレートとバナナの相性は、味覚的にも大変美味しいですが、

美容やダイエットにもイイみたいですね。

多忙で食事を抜きがちな方にも手軽に栄養補給ができるのはありがたいです。

ちなみに朝食に摂ると身体には良いようです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット, アイス