セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?

   

目次


Sponsored Link

お待たせしました。

セブンで人気の
お店で作るスムージーが2024年の2月末までに皆様とお目にかかれる予定だとお知らせが届きましたよ。

人気なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが

冷凍されたキューブ野菜や果物等の果汁がセブン専用のマシーンでスムージーが作れちゃうんです。

フードロスにも繋がるようで願ったり叶ったりですね。

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

始めてのあなたも簡単に作れるように操作の手順も載せておきますね。


Sponsored Link

セブンのお店で作るスムージー

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗はもう暫くお待ちくださいね。
お店でシリーズの
スムージーは今現在4種類。

ケールグリーン スムージー

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

りんごやパインアップルの果汁やバナナと人参のピューレ・ケールが入っています。

87㌔㌍
糖質: 18.8g
食物繊維: 1g

マンゴーパイン スムージー

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

パインアップルにマンゴーと人参ピューレや練乳入り。

100㌔㌍
糖質: 23.7g
食物繊維: 0.9g

いちごバナナ ソイ スムージー

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

名前の通り
苺とバナナのアイスキューブに蜂蜜や豆乳を使用されています。

104㌔㌍
糖質: 18.3g
食物繊維: 1.2g

ダブルベリー ヨーグルト スムージー

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

オレンジ果汁の他・苺やブルーベリー・バナナが入ってまさにWベリーですね。

149㌔㌍
糖質: 31.8g
食物繊維: 1.6g

お値段 各300円


発売地域によりカロリー等誤差が生じます。

お店で作るスムージーは何が違うのでしょうか?


Sponsored Link

フードロス対策で環境に優しい取り組み

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

こちらのスムージーは廃棄されるブロッコリーの茎や見た目が悪く規格外になった果物を使用しているそうです。

だから環境は元より体にも優しいですね。

では実際に作る方々をご案内。

作り方

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274
セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

お気に入りのスムージーを冷凍コーナーから選びレジで代金を払う。

スムージーの蓋にバーコードが付いているのでマシーンにかざす。

蓋をはがしてマシーンにセットボタンを2回押したら
約70秒ほどで拡散されてピッピッの合図で取り出す。

くれぐれもバーコードをかざすのを忘れないように。

もし忘れて蓋を捨ててしまったら店員さんにその旨を伝えて下さいね!

最後におすすめ

セブンのお店で作るスムージーはフードロス対策で環境に優しいって?274

口コミの評判も良いので調べてみると私の地域で一店舗あったので3種類飲んでみました。

ケールは写真を撮るのを忘れて夢中で飲んでしまいました。笑

確かに繊維が口に残りましたが気になる程度ではなく3杯続けて飲めましたよ。

私のお気に入りはケールグリーン スムージーです。
おすすめします。

低カロリーの上にケールの苦さがなく美味しかったです。

発売地域外の方は待ち遠しいとは思いますが美味しさに感動されると思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, 飲み物