セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい

   

目次


Sponsored Link

日本でも有名なマカロン。
イメージではフランスのように思われがちですが
諸説ありますが発祥地はイタリアなんだそうです。

マカロニからきているんですって。

フランスの修道院で作られていたと言う説も。

様々な説で困惑しますね。
マカロンファンの方はすでにご存じだと思います。

知らなかったのは私だけかも。

セブンから新作が登場しました。

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

その名もピーチ香るアールグレイマカロンアイスです。

以前の人気があったマカロンアイスとともにお話ししたいと思います。


Sponsored Link

歴代限定マカロンアイスで人気なのは?

※すべて税抜きです。
赤城乳業シリーズ
フランボワーズマカロン アイス

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

甘酸っぱいフランボワーズにミルクを加えた生地にバニラアイスがサンドされています。

内容量 45ml
165㌔㌍

・見た目がピンク色が可愛いしトレーに入って崩れにくくサンドされているバニラアイスも美味しい

チョコレートマカロン アイス

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

マカロンアイス生地にキャラメルとココアバターチョコアイスをサンドしています。

内容量 45ml
170㌔㌍

・サイズも大きめでビターチョコで甘さも控えめでマカロン生地とのバランスが抜群!

キャラメルマカロン アイス

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

ビターで甘さ控えめキャラメルアイスをサンド。

内容量 45ml
168㌔㌍

・キャラメルの味はするが甘すぎず満足感があり美味しかった

ピスタチオマカロン アイス

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

マカロン生地・アイスもピスタチオのマカロンです。

内容量 45ml
164㌔㌍

・ピスタチオソースが薄めですが小さいのに満足感がありました

アールグレイマカロン アイス

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

マカロン生地に茶葉が練り込んでいてアイスをサンド。
中にはアールグレイソースがはいっています。

内容量 35ml
153㌔㌍

・アールグレイの口溶けが良く爽やかな食べ心地。

確かに
お値段は250円前後と少しお高めかも知れないですね。

しかし
マカロンに比べるとお買い得とも言えるでしょう。

結果
1番の高評価はキャラメルマカロンアイスでした。

今回の新作は如何なのでしょうか?


Sponsored Link

新作ピーチ香るアールグレイの魅力

ピーチ香る アールグレイマカロン アイス

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

アールグレイとピーチティーのアイスがマカロン生地にサンドされています。

内容量 45ml
164㌔㌍

お値段 238円

美味しいは賛否両論

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

・ピンク色で見た目も可愛くアールグレイの香りが引き立っていて美味しかった

・すっきりとした甘さでピーチティーの香りがして美味しかった

・紅茶のアイスの甘さと茶葉が香りが桃味のマカロンアイスに良くあって美味しかった

中には

・食べ始めはほんのりピーチの味がしたが段々と桃の味が消えていって残念。

・食べ始めは美味しいと思ったが甘さにアイスが負けていた。

と言う意見がありましたので実際に食べてみました。

封を開けると可愛いマカロンが透明の容器に型崩れしないように大切に入っていました。

一口食べるとふぁっとアールグレイの香りが口の中に。

確かにマカロンがアイス用に作られただけあって
サクッとモチッと美味しかったです。

個人的にはピーチティーとマカロンを別々に食べたかったですね。笑

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

しかし
カロリー的には如何なのでしょうか?

マカロンとアイスのカロリー

マカロンの平均カロリーは
100gあたり377㌔㌍です。

アイスは
100gあたり180㌔㌍だと言います。

マカロンアイスにざっと計算しますと
377+180=557

何と100gあたり557㌔㌍にもなりますね。

マカロンの1個とアイスの値段
平均200円前後ですので

セブンのマカロンアイスは低カロリーでお得ではないでしょうか?

まとめ

セブンのマカロンアイスが神!新作ピーチ香るアールグレイが美味しい156

セブンのマカロンアイスご自分へのご褒美や気分転換に丁度良いサイズだと思いますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス