セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの安売り!良く安くなる食材は?お得に買えるオススメ商品!

   

目次


Sponsored Link

セブンの安売り!良く安くなる食材は?

仕事帰りや深夜などにセブンに立ち寄ってみると、

惣菜、弁当コーナーなどに安くなっている商品があったりしますね。

時間がなく、忙しいときはありがたく感じます。

おトクに買えたりしますが、

残念なことに明確な基準は不明で全店共通ではないようです。

よって、割引クーポンの配信頻度が多い商品にフォーカスしてみます。

お得に買えるおススメ商品!


Sponsored Link

おにぎり

定番のものから、トレンドに関連しているものまで種類は豊富ですね。

セブンアプリを入れている方には頻繁にクーポンが配信されている

と思われます。

セブンマニア
私自身も利用することが多く、いつもお世話になっています。o(* ̄▽ ̄*)o

セブンの多くのおにぎりを食べつくしていますが、共通点としてはご飯の粒立ちが良く、

調味バランスが計算されているように感じます。

また、観光地や行楽先でもセブンは見受けられることが多く、

お弁当の調理も半減させてくれます。

サンドウィッチ

フルーツタイプから惣菜タイプまで美味しそうな商品がいっぱいですね。

コチラもクーポンの配信が多く、利用する機会も多いのではないでしょうか?

残念なことに最近では玉子系のサンドウィッチが品薄、

あるいは休売となってしまっています。

今のところ、代替え商品として真新しいものはないようですが、

開発チームの英知に期待したいです。

セブンマニア
恐縮ですが、私個人の好みから言えば、タルタルソースに似た食感を見立ててカボチャや、さつま芋などの穀類のペーストに具材を合わせたキッシュ風のサンドウィッチなんかいいんじゃないかと思っちゃったりします。


Sponsored Link

香り高いコーヒー

セブンに入ると漂っているコーヒーの香り。φ(゜▽゜*)♪

多くのファンがいることの証でもありますね。

この商品もクーポンの配信頻度も多く、おトクに買えます。

ご周知の通り、質の高いセブンのコーヒー類は値段も安価で、

ブレイクする時間を和ませてくれます。

様々な分野で価格高騰が続いていますが、今のところコーヒー類については

変動はなさそうです。

まとめ

安くなる、おトクに買える商品の共通点として、

消費期限が短いものや利用頻度の高いものが多いですね。

中でも弁当や惣菜類はウレシイですよね。

特段、一日の利用者数が多いと思われるセブンで

フードロス対策として食材を販売したら、効果は絶大でしょうね。

新しい分野の食材や惣菜にも期待したいです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系