セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマたっぷりフルーツのしろくまの魅力!おすすめ&値段も!

   


Sponsored Link

ファミマののしろくまは美味しい?魅力も!

しろくま」とはミルクフレーバーのかき氷に
フルーツがトッピングされたアイスクリームです。

鹿児島の繁華街、天文館の「むじゃき」と言う店舗が発祥になります。
今は様々なコンビニやスーパーで販売されています。

ファミリーマートでもオリジナルの「しろくま」が販売されています。
ファミマしろくま
やさしい甘さの練乳氷の上に、苺・みかん・パイナップル・黄桃と甘納豆が
トッピングされていています。

フルーツたっぷりで、見た目も華やかで、ボリュームもあり食べごたえ抜群です。

練乳は底の方に溜まっているので、
少し溶けてきたタイミングでかき混ぜるとちょうど良くなります。

全体的にあっさりしてるので、甘すぎる白くまが苦手な人、
ストレートな清涼感を求める人にオススメです。

他にも小さめのアイスバータイプも販売されていてます。
家族や友達とシェアしたり、少しだけ食べたい方にはピッタリです。
ファミマしろくまバー
アイスバーの方は普通のしろくまよりもアイス要素が強めで濃厚な味わいになります。

甘すぎるアイスが苦手な方でも美味しく食べれますので是非購入してみて下さい。


Sponsored Link

ファミマのしろくま価格とカロリーは?

※価格は全て税込になります

たっぷりフルーツのしろくま

ファミマしろくまカップ
内容量260ml 価格299円 337カロリー

氷の密度がギッシリしていてボリュームたっぷりです。
ミルク氷と練乳が絡んで甘みもありますがサッパリした味わいです。

5種類のフルーツの酸味が良いアクセントになります。
あずきの甘味も練乳との相性抜群です。

冷凍庫から出して2、3分して、氷をザクザク崩して、よく混ぜて食べるのがおすすめです。

フルーツたっぷりしろくまバー

しろくまバー箱
価格 5本入り345円 1本94カロリー

アイスバータイプの「しろくま」です。

やさしい甘さの練乳アイスと相性バツグンの
黄桃、みかん、パイナップル、小豆甘納豆がトッピングされています。

アイスバーにしては、小さいですが、フルーツがたっぷりです。

しろくまカップと違い、濃厚なミルク感があります。
柔らかく一口噛むと、ほろっと崩れます。

参考
しろくまカップ 無脂乳固形分:5.0%、乳脂肪分:1.5%、
しろくまバー  無脂乳固形分:6.5%、乳脂肪分:3.0%

口の中で、程よく溶けるので、子供にもピッタリです。


Sponsored Link

ファミマのしろくま総合評価

いかがでしたか?

しろくまアイスは子供から大人まで楽しめる商品です。
氷アイスなので他のアイスクリームに比べてカロリーも低めになります。

ボリュームもたっぷりなので2回に分けて食べてりするのも良いかもしれませんね。

これから暑くなる季節にピッタリの商品です。
近所のファミマでいつでも購入できるので是非楽しんでみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス