セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?

   

目次


Sponsored Link

知名度が高いもちもち食感と言えばミスタードーナツのポン・デ・リングね。

多分ご存知でない方はいらっしゃらないと思います。

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?276

ではあのもちもち食感ってどうして作られるんでしょうか?

実は
セブンにももちもちリングが販売されているんですよ。

ミスタードーナツとセブンどちらが高カロリーなのか?
どう違うのか?

そして
もちもちの正体もお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

ポン・デ・リングともちもちリングの違い

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?276

第1に大きさ

・ミスタードーナツ(通称 ミスド)よりもセブンの方が直径が約5㎜大きい。

第2にコーティング

・ミスドはグレーズがシャリッとした透明感があり薄付きに対して
セブンはコーティングが白く量が多めでやや甘め。

第3に食感

・セブンのコーティングは手で持つと剥がれますがミスドはお口の中に運ぶまで剥がれない。

それにミスドはドーナツ
セブンはパンに分類されます。

カロリー的にはどうなのでしょうか?


Sponsored Link

ミスド&セブンどっちが高カロリー?

※すべて税込みです。

ミスドのポン・デ・リングシュガーのカロリーは215㌔㌍で糖質が 25g前後になるそうです。

セブンの
もちもちリングシュガー

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?276

もちもちが癖になるシュガーをコーティングしたドーナツ。

以前の口コミでも

・セブンのもちもち感は余り変わらなくパンを食べている満足感が得られて美味しい

・シュガーのコーティングが剥がれやすいがもちもち感とお値段がお手頃価格が嬉しい

と高評価でした。

地域
全国(沖縄以外)

300㌔㌍
糖質: 25.8g

お値段 138円

数字だけみれば確かにミスドの方が低カロリーだと言えるかも知れないですね。

ただ個人的に
ミスドの方が軽い口当たりなので幾つでも食べられる感じ。

後にドシッと。
食べ過ぎたと後悔してしまいました。笑

もちもち感は何

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?276

もちもち食感はタピオカだそうですね。

タピオカはキャッサバ芋から澱粉を採取されています。

そのカロリーが

タピオカ 大さじ1杯
約9㌔㌍

100g当たり 約280㌔㌍

ご飯1膳
150g当たり
約250㌔㌍

になっていて上記に記したように主成分が澱粉となっているため糖質もかなり高めです。

WHOによれば1日成人の糖質摂取量が25gと定められています。

従って
どちらにしても1日召し上がるドーナツは1~2個までにしておく方が無難だと言いますよ。

それではセブンから発売予定のもちもちを最後にご紹介しますね。

最後にその他もちもち

23日
伊藤久右衛門監修 もちもちリング 宇治抹茶

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?276

抹茶を生地に配合されシュガーをコーティング上から抹茶が降りかかったパン。

地域
全国(九州以外)

277㌔㌍
糖質: 24.6g

もちもちリング 八女抹茶

セブンのもちもちリングシュガーはミスドとどっちが高カロリーなの?276

八女抹茶を使用。

地域
九州

304㌔㌍
糖質: 26.7g

お値段 各172円

セブンのパンコーナーでもちもちがお待ちしています。

あなたはどのもちもちがお好みでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン, ドーナツ, その他スイーツ・デザート