セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのあげぽよチョコクリームの売り場はどこ?カロリーや値段も!

   


Sponsored Link

あげぽよチョコクリームは、2021/3/9(火)より全国(関東の一部、長野、沖縄を除く)で
新発売された2個入の俵型のお菓子です。

販売されている地域の店舗では、
ベーカリーコーナーに陳列されています。

あげぽよのカロリーと値段

セブンのバターカステラは安い&美味しい!カロリーや糖質も紹介!4

カロリー145kcal/個 価格:¥149(税込み) 

割安で買えるのですが1個当たりのカロリーとしては高めなので、
一口でペロッと食べられてしまうことから、ダイエット中の方ならば
個数は控えたほうがイイかもしれません。


Sponsored Link

あげぽよのネーミングについて

おそらくは、ポヨンとやわらかく揚げられたチョコ入りドーナツだから?

なのではないかと思われます。

見た目もかわいいですね。

食感は生地がモチモチしていて、軽いビターテイストのチョコクリームが

トロトロの状態で入っています。(❁´◡`❁)

余談ですが、あげぽよとは一昔前には気持ちが昂っている状態のことを

意味している世代もあったみたいです。

レンチンするとチョコクリームが更にトロミを増し、

フォンダンショコラっぽい口当たりになります。

大人向けのスイーツといった感じですね。

コーヒーとの相性も良さそうです。

あげぽよはチョコクリーム入りのドーナツという印象ですが、

チョコ菓子というのは幅広く親しまれ、種類も数多くありますよね。

同じく添えられる食材やソースなども豊富です。

あげぽよに合うと思われるアレンジをいくつか考えてみました。


Sponsored Link

バニラアイス

クセがなく誰でも楽しめると思われます。

チョコレートとバニラアイスは、味覚の中和効果と食感にメリハリを与えてくれます。

コクの部分では相乗効果となり、カカオとバニラビーンズの香りが華やかに感じます。

スタンダードな組み合わせですが、万人向けのアレンジですよね。

バナナ

クレープなどで相性は実証されていますよね。

芳醇な香りとネットリとした口当たりのバナナは、

チョコレートの甘味をより強く感じさせてくれます。

オレンジマーマレード

若干、好みが分かれると思われますが、

スイーツの世界では組み合わせが多いコラボですね。

オレンジとチョコレートの淡いビターなところが過度な甘さをカットする効果があり、

食べ飽きることのないような味覚になります。

イチゴ

最強の組み合わせかと感じます。

フルーティーな爽やかさと酸味が、チョコレートとの相性がベストマッチですよね。

和菓子のコラボでも多く見受けられます。

カスタード系のソースをからめると更にグレードアップします。

まとめ

あげぽよは揚げ菓子なのですが一般的なドーナツとは異なり、

油っこさが抑えられ軽いボリューム感に調理されています。

最後の一口まで美味しく食べられるよう計算されていることに

これからのコンビニスイーツの面白さを感じます。

パティスリーよりも価格を低めに設定しながらも

消費者が納得するクオリティーに仕上げていく・・・

すごいですよね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン, ドーナツ