セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの生ちょこ餅って美味しいの?カロリーは?1個あたりの値段も

   

目次

 

 

 

新しい年になったと思ったら、
あっという間に1月も終わりですね。

2月は節分もありますが、
バレンタインデーもありますね。

…チョコをあげたりもらったりも良いですが、
自分にご褒美としてチョコを買ったり
チョコを沢山食べても良い気になってしまいます(^-^;

チョコレート専門店のものも良いですが、
セブンの生ちょこ餅も手軽でおすすめです!

今回はセブンの生ちょこ餅について
紹介したいと思います。

 

 

セブンの生ちょこ餅の値段やカロリー!

 

セブンの生ちょこ餅って美味しいの?カロリーは?1個あたりの値段も1

生ちょこ餅 3個入り
127円 112kcal

口どけなめらかなチョコがもっちりとした餅生地に包まれています。

ほろ苦いカカオパウダーがかかったトリュフのような見た目ですが、
しっかり和スイーツに仕上がっています。

カカオパウダーの苦味と
餅と中のなめらかなチョコの甘さが美味しいです!

餅生地もモッチモチで、
コーヒーにもお茶にも合うスイーツです。

既に餅にピックが刺さった状態になっているので、
手を汚さずに食べられます。

過去にも販売されてに人気があったようですが、
パッケージや名前が少し変わっています。

肝心の中身は変わったのかはわかりませんでした。

 

3個入りなので
1個あたりのカロリーは、だいたい37kcal
値段は42円です。

 

 

他にも生チョコスイーツ!

 

セブンの生ちょこ餅って美味しいの?カロリーは?1個あたりの値段も2

とろける生チョコ
311円 359kcal

ひとくちサイズのカップ入り生チョコです。

コク深い味わいととろけるような食感の生チョコ楽しめます。

昨年も同時期に発売され、
「めちゃめちゃ美味しい….」「このクオリティで約300円とか最高!」「美味しいしたくさん入ってる」などと、
人気のある商品でした。

量も結構入っているので、
1人で食べてもいいし、誰かとシェアしても!

 

セブンの生ちょこ餅って美味しいの?カロリーは?1個あたりの値段も3

クレープ生チョコクリーム&ホイップ
170円 267kcal

もっちり食感のクレープ皮で
生チョコクリームとホイップクリームを包んであります。

チョコチップとパリパリチョコの食感がアクセントになっています。

もっちりクレープとパッケージに書いてある通り
もちもちのクレープ生地は何層にも重なっているので、
より強くもちもち感を味わえます。

小さ目サイズなのに、生チョコクリームがたっぷり入っていて
とっても食べ応えのあるリッチなクレープです。

 

 

まとめ!

 

セブンの生ちょこ餅って美味しいの?カロリーは?1個あたりの値段も4

餅だから和なのかなと思いましたが、
生チョコが入っているので洋の感じもある生ちょこ餅。

開けたらピックが刺さってるのは、
「斬新だな」と思いましたが
手が汚れずに済むので思いやりを感じますね。

ココアパウダーをまぶしてあるので、
甘すぎるのはちょっとと言う方も
美味しく食べられるんじゃないかなと思います。

気になった方は是非食べてみてください!

 - スイーツ・デザート