セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?

   


Sponsored Link

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?2

2月付近になると、14日がバレンタインデーということもあってか、
コンビニ各社「チョコ系」の新商品が目に付くようになります。

今回紹介するのはセブンイレブンの商品になります。
(記事中の価格は税抜き表記にしています)

とろける生チョコの値段・カロリー紹介!

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?3

今回紹介するのは1月26日から発売が開始されている、
「とろける生チョコ」
になります。

価格:288円

栄養成分:カロリー:359kcal
脂質:25.9g
    

ひとくちサイズの生チョコをカップに詰めました。
コク深い味わいととろけるような食感の
生チョコをお楽しみいただけます。

見るからに可愛らしい商品です。
星型の赤いピックもついているので
手を汚すことなく食べる事が出来ます。


Sponsored Link

味は美味しい?バレンタインにあげるのには合っている?

この商品なのですが、2020年に話題となった商品です。
美味しさやコスパの良さがSNSでも話題となっていました。

・美味しい
・沢山入っているのがいい
・甘すぎない味がちょうどよい

などなど、お薦めの声が多いようです。
かなり高評価の商品です。

さて、気になるのはバレンタインデーが近いこと。
この商品バレンタインに渡すものとしてはどうなのでしょう?

個人的な意見ですが、商品そのままの状態なら、
「不向き」であると言えると思います。

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?4

画像を見てもらえば分かる通り、「価格」が
入ってしまっています。それに「セブン」のロゴ。

これは明らかに「不向き」と言っていいと思います。

ただ、別に入れ替えるなどの手をくわえれば、
贈るには良いのでは
ないか
と思います。

同時期発売の「チョコ系」商品

同時期にチョコ系商品が他にも発売されますので
そちらも紹介しておこうと思います。

とろーり濃厚フォンダンショコラ

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?5

価格:128円

栄養成分:カロリー:179kcal
脂質:9.8g

濃厚なショコラ生地にチョコソースを閉じ込め、
温めるとさらに美味しくいただけるチョコスイーツ。

スプーンで食べるほどとろーりな感じなんでしょうね。
是非食べてみたいです。

しかし販売地域が新潟県、富山県、石川県の3県のみなので、
近隣ではない私には食べる事が出来ず残念です。


Sponsored Link

生ちょこ餅 3個入り

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?6

価格:118円

栄養成分:カロリー:112kcal
脂質:4.3g
    

口どけなめらかなチョコをもっちりとした餅生地で包んだ商品です。
この商品は和菓子のカテゴリーになっています。

和菓子でもチョコが楽しめるのはうれしいですね。

セブンとろける生チョコ値段・カロリー!美味しい&バレンタインに?最後に

前年に同じ商品があり、また商品化するということは
自信もあり、なおかつ人気もあるということだと思います。

来年もでる確証はないのでこの機会に食べてみたいですね。   

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート