セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!

   


Sponsored Link

寒さが続く今日この頃です。私の住む街は、年に⒈2度ほど雪が降ります。
先日、雪が積もりちょっとした騒ぎになっていました。

こんな寒い時期にピッタリなのが、コンビニの温かい麺類ではないでしょうか。

最近は種類も増えてさらに美味しくなったと好評のようです。

 

私の自宅近所のセブンにもレンジで温めるだけのうどが置いてあります。

 

せっかくお店で温めてもらったうどん。
温かいうちに食べたいものです。

購入して直ぐに車とかで食べる人もいると思いますが、汁はどうしてますか?

 

飲み干しちゃう人は大丈夫でしょうけど、飲みきれなかったりして余って
しまった汁の処分
に困っている人もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、うどんの残った汁の正しい処分の方法をご紹介していきたいと思います。

 

レンチンうどんの温め方!

お店で温めてもらって直ぐに食べる人は良いのですが、
職場のお昼ご飯に購入する人や、自宅で食べる人もいるかと思います。

 

ちょっとここで温め方をご紹介したいと思います。

 

 

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(8)

 

うどんのパッケージの表面にレンジ加熱の目安時間が書かれています。

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(9)

レンジによっては温まり方が違う場合があります。

レンジから取り出したときに、商品に中央部分が冷たかったり

ぬるかったりした場合は、更に加熱して調節してみてください。

 


Sponsored Link

残りの汁の処分方法!

レンチンうどんの残り汁の処分に困ってしまうという方も多いと思います。
汁を飲み干せないから購入をあきらめてる人も中にはいるようです。

ちゃんとした処分方法を知って安心して美味しく食べてもらいたいと思います。

 

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(1)

 

店員さんに渡して処分してもらう

店内に持っていきお願いすれば捨ててもらえるそうです。

なるべく具材は残さずに、ティッシュ等のゴミを混ぜずに

お願いするのが良いと思います。

 

NGな行為

・店舗備え付けの灰皿に捨てる

・側溝に捨てる

・店内のゴミ箱に汁ごと捨てる

・駐車場にそのまま放置

 

どれも見た目も汚いし、衛生上良くはありませんよね。

モラルが問われることかもしれませんが、実際にあるそうです。

 

他にも

レンチンうどんやカップ麺が好きで良く購入する方の中には、
通販などで吸収ポリマーを購入していつでも使えるようにカバンに
入れている方もいらっしゃいます。
 
 

セブンおすすめレンチンうどんのご紹介!

 

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(7)

 

肉ごぼう天うどん

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(6)

 

値段 496 円

カロリー 485 kcal

販売地域:山口県、九州

 

【口コミ】

・甘辛い牛肉しぐれが汁に溶け込んで美味しい

・ごぼうがしっかりとした歯ごたえで美味しい

・麺がモチモチしていて美味しい

 
 


Sponsored Link

 

かしわうどん

 
セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(5)

 

値段 475 円

カロリー 441 kcal

販売地域:山口県、福岡県、佐賀県、長崎県

 

【口コミ】

・甘くて美味しい

・鶏の旨味がたっぷりでている

・汁に味がしっかりついてるので最後まで美味しい

 
 
 
 

生姜でほっこり かき玉うどん

セブンのうどんの温め方!温かいけど外でも食べれるの?おすすめも!(4)

 

値段 442 円

カロリー 410 kcal

販売地域:全国

 

【口コミ】

・玉子餡がとろっとしていて美味しい

・生姜の香りが良い

・コシのある麺が美味しい

 
 
 
※値段は全て税込みです。
 
地域や店舗によっては取り扱いがない場合もあります。
 
 
 
 
 
 

まとめ

 

うどんを食べた後の残り汁は店員さんに言えばよかったんですね。

私も、記事を書いてて初めて知ることができました。
これで安心して外でもうどんを食べることができますね。

 

まだまだ寒い季節は続きます。セブンのレンチンうどんで温まりましょう。

 

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺, ごはん系