セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?

   

目次


Sponsored Link

今ドーナツの中で人気のチュロッキーですがチュロスとも呼ばれることもありますね。

また
チュロスはチュロとも呼ばれます。

違いは何なのでしょうか?

セブンからチュロッキーが販売されています。

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

ちまたではチュロッキーは高カロリーで太るのでは?

と心配されていらっしゃる方にもカロリーの違いをお知らせしたいと思います。


Sponsored Link

チュロ・チュロス・チュロッキーの違い

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

チュロ・チュロスはスペイン生まれの揚げ菓子の事だそうです。

チュロが正式名称で日本では複数形のSが付いてチュロスとなるんですって。

同じ食べ物の名称だったんですね。

チュロとはスペイン語。

しかし
チュロッキーはフランス生まれになります。

諸説ありますがチュロッキーはフランスで考案。

18世紀にパン好きのシャーロッキー伯爵が
“お腹いっぱいにチェロスを食べたい”と言う願を
エラノフ料理人が作ったのが始まりだとか。

チェロス+シャーロッキー
チュロッキーが誕生しました。

一般的にチュロは棒状の揚げ菓子

チュロッキーは楕円形のリング状です。

では
何故星形なのでしょうか?

丸いしぼり器で油に入れると固まっていない内部の生地が急激に膨張し爆発の危険があるため。

星形にすることによって効率よく均等に素早く固まるので安全に揚げることが出来るから何だそうですよ。

実際にセブンのチュロッキーで説明したいと思います。


Sponsored Link

セブンのチュロッキー美味しいと評判

※すべて税込みでお取り扱いがない店舗があります。
牛乳仕込みの チュロッキー

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

生地に牛乳が練り込まれ外はカリッと中はミルク風味が楽しめるようになっています。

4個入り
1個当たり

150㌔㌍
糖質: 10.1g

お値段 149円

・小さく丁度良い大きさ甘さも程良いので美味しかった

実際に食べてみました。

カリッと花林糖(かりんとう)を食べているみたいで美味しかったですよ。

柔らかめがお好みの方は電子レンジで少し温められるとまた違った食感が楽めると思います。

では以前のチュロッキーと比べたいと思います。

高いカロリーだから太るの?

牛乳仕込みの チュロッキー

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

3個入り
1個当たり

183㌔㌍
糖質: 13.6g

お値段 138円

抹茶チュロッキー

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

3個入り
1個当たり

200㌔㌍
糖質: 20g

お値段 127円

牛乳仕込みのチュロッキー4個入りは
150㌔㌍・糖質: 10.1gとなっていますので1番低カロリー低糖質と言えるかも知れないですね。

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

ダイエット中のあなたもおやつに1個召し上がられた後に運動をするように心がければ大丈夫だと言います。

我慢すると返ってストレスになり体に悪影響を及ぼす可能性もあると言いますよ。

しかし毎日召し上がるのは避けられた方が良いと思います。

まとめ

セブンのチュロッキーが美味しい!太るって本当?カロリーは高いの?271

人気商品は完売の可能性があり
セブンのチュロッキーですが何処にも見当たらないという声もあります。

保存するときは開け口シールが便利ですよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子