セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ん?セブンイレブンの肉まん変わった?おいしいけど小さくなった?

      2016/08/30

目次

ん?セブンイレブンの肉まん変わった?おいしいけど小さくなった?

ん?セブンイレブンの肉まん変わった?おいしいけど小さくなった?

そう、このタイトル
増税されたころから言われているようですね!

私は
”小さくなった?そうなのかな~”
と思っていたんですが、

気になったので、
近所のセブンイレブンで肉まんを購入。

確かに見た目少し小さくなったかも・・・
”やっぱり小さくなっちゃったのかな・・・

そんなの悲しすぎる(><)”

そこで、今回は、
”セブンイレブンの肉まん、本当に小さく変わってしまったのか?”
を調べてみました!



Sponsored Link


セブンイレブンの肉まんが
お値段据え置きでサイズだけ小さく!?

セブンイレブンが肉まんを発売?夏なのに…販売時期はいつまで?1

いろいろなセブンイレブンの
肉まん好き の人々の意見でタイトルのような意見が・・・

確かに

おいしくても
小さくなっているのに
値段が変わらなければ、実質値上げじゃん!(#゚Д゚)y-

になる人の気持ちもわかる!

肉まん好きとして、
真相が分からないと気になって

今年の肉まんを楽しめないっ!

勇気をだして、セブンイレブン本部に聞いてみました!

はたしてセブンイレブンの肉まんは
本当に小さく変わってしまったのか?

ん?セブンイレブンの肉まん変わった?おいしいけど小さくなった?3

結論から言うと
小さくなっていないようです!!!(^^)

どういう事かというのは、
セブンイレブンさんとの実際のやりとりを
交えながらまとめていきますね!

本当のこと、教えて貰えるかな・・・と
ドキドキしながら電話。

”担当部署に確認させていただいて、
折り返しご連絡をさしあげてよろしいでしょうか?”

とオペレーターの女性。

さすが一流企業!

しっかり調べて、丁寧に案内してくれる
との言葉に電話前の不安がなくなりました(^^)

これで、小さくなってないって
分かりやすい答えが返ってくれば今年の肉まん、
楽しみに待てるな~

良い返事が来ると良いな・・・

折り返しの連絡を待つこと数分・・・


Sponsored Link


肉まんではないですが、この時期、こんな商品も美味しいですよね!
⇒ セブンイレブンのおでん70円セールのメニューや種類!予約も可能?

「小さくなった」の真実はいかに!?

ん?セブンイレブンの肉まん変わった?おいしいけど小さくなった?2

商品部担当の方の話では

”小麦粉の発酵具合を変更したのみで、
内容量の変更はいたしておりません。

ですが、
皮部分に関しましては、
より発酵させ、

以前のふんわり感より、
もっちり感を出させていただいておりますので、

少し小さくなったのか?

とお感じになられる
お客様もいらっしゃることもあるかもしれません”

と説明されました。Σ(゜д゜)

見た目は小さく感じたけど、
重さや中身の量は
変わってなかったんですね!(^^)

セブンイレブンの肉まんが変わった?小さくなった?まとめ

ん?セブンイレブンの肉まん変わった?おいしいけど小さくなった?1

小さくなったのは見た目だけで、
実際の重さや中身の量は
変わってないと分かったセブンイレブンの肉まん、

実際に食べてみて

持った時、重みは変わった感じがしなかったけど、

目で見たら確かに少し小さい・・・

けど、食べるとなぜそう思うかが分かります!

皮が密度が増してとってももっちり皮に!

しかも、
皮の密度が増したから冷めにくくなってる!?

食感も歯ごたえがでたので、
よく味わえて、
1つで満足できそうです(^^)

前はふんわり皮のおかげで2個食べてました 笑

もしかしたら、
他の小さくなったと言われているものも、
製法が変わったことで、 そう見えてるだけなのかも!?

実際自分の目で確かめて見てはどうでしょう?

ふんわりからもっちりに、
おいしく生まれ変わったセブンイレブンの肉まん。
新しい食感に出会えるかも(^0^)/


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん, レジ横