セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?

   

目次


Sponsored Link

寒い冬にコンビニのレジ横のホットスナックって気になりますね。

温かそうで思わず購入。

私だけかも。笑

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

セブンでは中華まんの中で
1番人気が肉まん
2番人気がピザまん

だそうです。

カロリーも気になるところですね。

まとめて購入しても
同じ味では飽きが来ないですか?

別添えでタレはついてくるらしいですが味に変化が欲しいですね。

今回はコンビニで人気の肉まんとピザまんが味変すると言う噂を聞いてまとめて見ました。


Sponsored Link

セブンの肉まん&ピザまんは評判

※すべて税込みです。

ふんわり×ごろっと 肉まん

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

豚肉や玉ねぎ・たけのこや椎茸の食感が味わえるように大きめにカットしたふんわり肉まん。

205㌔㌍
たんぱく質: 6.4g
糖質: 30.9g

お値段 160円

・具材がシャキシャキで小さめ
生地はほんのり甘くしっとりし美味しかった。

もちふわ×とろ~り ピザまん

トマトの酸味と甘みに程良いトマトソースやコクのあるチーズがあわさったピザまんです。

199㌔㌍
たんぱく質: 6.5g
糖質: 27.7g

お値段 160円

・生地は薄めで具材がピザ風味
チーズがとろっとはまっています。

さすが人気の中華まんですね。

ところで肉まんのタレとはなんなのでしょうか?

タレって何?

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

レジで“肉まんを下さい”と言うと“〇〇をおつけしましょうか?”ともれなくつけてくれますね。

地域によって異なる〇〇がつくんですって。

それがいわゆるタレなんですね。

殆どが辛子だと思っていました。笑

ちなみに統計的には

☆東北・関東は[何もつけない]
☆関西・中国は[辛子]
☆中国・九州では
[酢醤油や辛子]

が多いそうなんです。

後はポン酢やソースの地域もありましたよ。

そこで
肉まんにポン酢や酢醤油
ピザまんにはケチャップをつけて味変してみました。

カロリーが高くなるのかも重ねてお知らせします。

初めての味でどきどきします。笑


Sponsored Link

肉まんにポン酢&酢醤油の味とカロリー

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

ポン酢はさっぱりいくらでも食べられそうな味です。

酢醤油もさっぱりとしていましたが少し味が濃くなるように思いました。

ポン酢&酢醤油+辛子が好みでした。笑
セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

上記からセブンの肉まん
205㌔㌍
糖質: 30.9g

〇ポン酢 大さじ1杯(18g)
11㌔㌍
糖質: 1.9g

・肉まん+ポン酢のカロリー
205+11=216㌔㌍
糖質
30.9+1.9=32.8g

〇酢醤油 大さじ1杯(17g)
21㌔㌍
糖質:3g

・肉まん+酢醤油のカロリー
205+21=226㌔㌍
糖質
30.9+3=33.9g

になります。

ピザまんにケチャップの味とカロリー

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

ピザまんはケチャップをつけるとトマト味がプラスされたようで美味しかったです。

あくまでも個人の意見です。笑

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

上記からセブンのピザまん
199㌔㌍
糖質: 27.7g

〇ケチャップ 大さじ1杯
(18g)

19㌔㌍
糖質: 4.7g

・ピザまん+ケチャップのカロリー
199+19=218㌔㌍
糖質
27.7+4.7=32.4g

になります。

カロリー的にもポン酢が低カロリーですが
塩分も含まれていますのでタレのつけすぎには注意して下さいね。

また
肉まんやピザまんの他に地域限定の〇〇まんがあるんですって。

まとめ

セブンの肉まんとピザまんはカロリーが高いって本当?タレって何?346

地域によって召し上がり方は色々。

お好みでご自分にあった味が1番美味しいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん