セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!

   

目次

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!
画像はイメージです。

ストレス発散をと、
春物のショッピングへ出かけた後から
足が痛むようになりまして。

確かに、ガンガン歩いたけれど、
普段から鍛えているはずなのに・・・

まさか・・・歳のせい!?

日々、アタフタしていて、
歩くときは、いつも競歩ペースの私。
こんな状態では困ります!

なので、整形外科へ行ってきました。

レントゲンを撮って、
白ヤギを思わせる
おじいちゃんドクターの診察。

レントゲンの画像を見ながら、
「骨に異常はないようですね・・・メぇ~」

私の足首を伸ばしたり曲げたりしながら、
「これ、痛いメぇ~?」

と、暫く触診した結果、
あっさりと
「少し、頑張りすぎたのでしょう メメぇ~」

湿布を貼って、
暫く足を休ませるようにと・・・

それにしても・・・
春休み中、
隙間時間に行く予定だったトレーニングにも
行けないなんて。

撃沈しながら、
とりあえず、一息入れねばと、
セブンカフェへ。

そして、いつものように、
スイーツもと思ったものの、
暫く運動できないとなると、
気になるのは体重・・・

発散できないし、太るし・・・
そんなの、御免ですよね。

ということで、考えまして・・・

コーヒーだけで満足できるように、
アレンジするのはどうでしょー(^u^)

何だか、
お洒落な感じがするし、
気分も上がるかも!


Sponsored Link


セブンカフェを簡単アレンジ♪

我ながら素敵な思いつきだわ~
と思いつつ、
実は、面倒なことが苦手な私。

ホイップクリームを作ったり、
鍋にかけたりなんて無理。

もっと現実的で、
いつものセブンカフェに
少しだけ手を加えると出来る、
簡単アレンジ方法は・・・

・・・・・・
・・・・・・

足の痛みも
さっき撃沈していたことも
すっかり忘れて、
美味しい飲み方をリサーチ。

そして、やりだすと、
段々とエスカレートして・・・

ついには、自分で考えたりして(笑)
セブンカフェをアレンジした、
究極のレシピをまとめるに至りました。


Sponsored Link


セブンイレブンのコーヒーをアレンジ♪
いつもより美味しい飲み方!

①ハニーミルクコーヒー

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!●ハニーミルクコーヒー

 ・ホットコーヒー:1杯
 ・毎日の食卓3.6牛乳:適量
 ・純粋はちみつ:適量 
 コーヒーに温めた牛乳とはちみつを入れて混ぜます。
 蜂蜜の優しい甘さでリラックス。

②バターコーヒー

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!バターコーヒー

 ・ホットコーヒー:1杯
 ・純粋はちみつ:適量
 ・切れてるバター:半分(5g)
 コーヒーにはちみつとバターを入れて
 混ぜます。
 バターでエネルギー補給。

③カフェモカ

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!カフェモカ

 ・ホットコーヒー:1杯
 ・ミルクココア:大さじ1
 ・ニュークリープ:大さじ1
 コーヒーにココアとクリープを入れて
 混ぜます。
 ホッと一息入れたい時に。

④チョコマシュマロコーヒー

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!チョコマシュマロコーヒー

 ・ホットコーヒー:1杯
 ・毎日の食卓3.6牛乳:適量
 ・マシュロマン(チョコ):3個
 コーヒーに温めた牛乳を加え、
 マシュロマンを入れます。
 見た目が可愛くて女性におすすめ。

⑤豆乳コーヒー

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!豆乳コーヒー

 ・ホットコーヒー:1杯
 ・調整豆乳:適量
 ・純粋はちみつ:適量
 ・丸大豆きな粉:大さじ1/2
 コーヒーに温めた豆乳とはちみつ、
 きな粉をいれて混ぜます。
 健康的で満足感あり。

⑥マーマレードコーヒー

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!マーマレードコーヒー

 ・ホットコーヒー:1杯
 ・マーマレード:大さじ1
 コーヒーにマーマレードを入れて
 混ぜます。
 フレッシュな甘味でスッキリ。

⑦コーヒーフロート

セブンカフェの美味しい飲み方!7つの究極アレンジ法を伝授!コーヒーフロート

 ・アイスコーヒー:1杯
 ・スーパーカップ超バニラ:適量
 アイスコーヒーにスパーカップを
 浮かべます。
 夏の定番を簡単に。

さて、
お気づきの方もおられるでしょうが、
今回紹介したアレンジレシピに
使っている商品は、
全てセブンイレブンで購入できます。

だって、
アレンジするために、
わざわざ他店へ買い物に行くのは
面倒でしょう。

だったら、
セブンイレブンで揃う物が良いかなと
思いまして。

コーヒーを楽しみましょう♪

アレンジレシピはいかがでしたか?
お好みのレシピは見つかりましたか?

レシピを調べる中で、
ちょっと変わった組合せもあって、
少々驚いたりもしましたが・・・
要は、自分が満足できればOK(^◇^)

今回のアレンジレシピを
更にアレンジして、
あなたのオリジナルを作るのも
楽しいかもしれませんよ。

コーヒーって、
作る時に香りを楽しめるし、
飲む時は美味しくて、
本当に癒されます(幸)

みなさんも
コーヒーを楽しんでくださいね♪


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー, セブンカフェ ,