セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの夏のフルーツロール・マンゴートライフルの味やカロリー!

   

目次


Sponsored Link

さぁ2020年夏のイチオシスイーツの紹介です!

今年の梅雨は雨天が続き

典型的な梅雨空が続きます。

夏には晴天をもちろん期待しますね!

そこでおいしいスイーツを頂きたいものです♪

今回はファミマのロールケーキのご紹介です!

監修はあの有名店?!

あの「キハチトライフルロール(R)」が有名な

patisserie KIHACHI(パティスリーキハチ)が 監修しています!

創業は1987年、内祝いやお中元、お歳暮などの

贈答用のスイーツとして人気があり

多くの人に喜ばれています!

そういったきちっとした贈り物を

作るお店がしっかりと監修しています!

 

 


Sponsored Link

マンゴートライフルーツの味は?!

まず、パティスリーキハチの店舗でも毎年夏には

「季節のロール マンゴー」が人気です!

そのノウハウを生かし、ファミリーマートでは

ファミマスイーツ第2弾として新たに開発されました!

第2弾も、もちろん、ふわっと軽くて口どけのよい

ロールケーキ生地が幸せな気分にさせてくれます。

そして、フルーツとクリームがかなーーーりよいです。

絶妙なバランスを演出してくれ、夏の交響曲としてばっちりです!

そんなロールケーキです。

フルーツは、濃厚な甘みが特徴の2種類のマンゴーを使用しています。

マンゴーソースもちゃっかりのって

奥行きのある甘味に仕上げています。

そして、パッションフルーツのお出ましです。

パッションフルーツのすっぱさが特徴のホイップ

カスタードをあわさって

暑い夏にさっぱりとした爽快感

与える味わいになっています。

そしてキウイの酸味と甘みもキュゥーーーとさせてくれます。

マンゴーのオレンジ、ホイップの白、キウイフルーツの緑と

パンケーキのクリーム色、そしてパッケージの澄んだ青が

うっそうとした夏に甘―いオアシスとなってくれます。

 


Sponsored Link

どこのファミマで売ってるの?値段は?

価格は、本体:239円、税込:258円です!

2020年7月7日(火)に発売されました!

全国約16,600店のファミマで販売しています!

 

カロリーは?

カロリーはなんと210kcal!

スイーツなのでカロリーがやっぱ

気になるところです。

ですが、ふんだんに甘味のスイーツですが

カロリーは控えめで安心!

 

まとめ

あの有名店・パティスリーキハチが監修した

四季折々の、いちばんおいしい素材を使いました。

その素材の旬を生かし

自由な発想とアイデアが盛り込まれたパティスリー キハチの自信作!

マンゴー、パッションフルーツ、キウイフルーツを味わって

甘味と酸味を満喫してください!

暑い夏のオアシスとなってくれます。

是非、ご堪能あれ!!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ