セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニでココアは売ってない?セブン・ファミマ・ローソンでは?

   


Sponsored Link

コンビニでココアは売ってない?セブン・ファミマ・ローソンでは?
皆さんは寒くなってくると飲みたくなるドリンクってなんですか?

私は基本年中アイスコーヒーなんですが、
それでも寒い日はホットドリンクを注文することがあります(笑)。

寒い日にリラックスしたい日なんかはココアとかも良いですよね!
あの濃厚な味と甘みが仕事や家事、学業の疲れをとってくれるでしょう。

そこで今回はセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンで購入できる
ココアを紹介します!

この記事を読むとそれぞれのコンビニで売られているココアが
よく分かりますよ。

ココアってどうやって作っているの?

皆さんが普段何気なく飲んでいるココアですが、
そもそもココアってどうやって作っているのでしょうか?

ココアの原材料はカカオ豆から作られるココアパウダー(カカオパウダー)
になります。

ココアパウダーとはカカオ豆からココアバターと呼ばれる油分を抽出して
取り除き、これを粉末にしたものです。

世の中にあるココアのうち純ココアはココアバターそのもので、
これに砂糖や脱脂粉乳などの材料を加えたものが調整ココアですね。

純ココアは主にお菓子作りなどに使われることが多く、
調整ココアは自宅で飲む用のものになります。

ココアに含まれる「テオブロミン」は、
末梢の血管を拡張する効果があると言われています。

またポリフェノールが豊富なため美肌やダイエットにも効果が高いといわれています。
自律神経を整え、リラックス作用もあるため、寝る前に飲むと良質な睡眠が期待できます。
寝る前のリラックスタイムにおすすめですね。


Sponsored Link

コンビニ(セブン・ファミマ・ローソン)のココア!

それでは本題のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンで購入できる
ココアを紹介します!
※値段は税込みになります。

セブンイレブン
商品名:ミルクココア(約16杯分)
値段:311円

甘さを控えたカカオに風味にこだわったコク深い味わいの
ミルクココアです。

甘さが控えめなので大人でも楽しめるココアになっています。

ファミリーマート
商品名:森永監修 濃厚ココア
値段168円

こちらはファミマカフェのレジ横で飲めるココアです。
カカオの風味にこだわって作られたココアになります。
コクもありますので、ココア好きな方にはたまりませんね!

ローソン
商品名:ミルクココア
値段:180円

こちらもレジ横で購入できるココアです。
たっぷりのミルクとコクのあるやさしい味わいが特徴になります。

ミルク感が豊なので女性やお子様に特におすすめです。


Sponsored Link

まとめ

コンビニでココアは売ってない?セブン・ファミマ・ローソンでは?
今回はセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンで購入できる
ココアを紹介しました。

ココアは仕事や学業、家事などの一日の疲れを癒してくれますね。
それだけでなくココアにはポリフェノールも含まれていますので、
健康にも良いといわれています。

ココア好きな方もそうでない方も是非お近くのコンビニでココアを
お召し上がりくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物