セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!

   

目次


Sponsored Link

お子様から年配者の方まで幅広い層に愛され続け“〇〇〇はじめました”と言えば?

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

冷やし中華・冷麺と東西で呼び方も違っています。

セブンでは夏を先取りし冷やし中華が発売されましたよ。

果たして
セブンでは2022年冷やし中華&冷麺のカロリーや値段はどうなっているのでしょうか?

順を追って詳しくお伝えしたいと思います。


Sponsored Link

冷やし中華販売開始

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

2022年も冷やし中華の季節がやってきましたね。

12日からお好みに合わせた各地限定品が揃っています。

あなた好みの味が見つかると良いですね。

カロリー&糖質と値段は?

からしのみ
具材7種盛り・ミニ冷し中華

地域
北海道・東北・関東・甲信越
北陸・静岡・中国・四国・九州

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

ゆで卵や錦糸玉子ときゅうりやわかめや生姜とハムやトマト等が美味しそうに並んでいますよ。

313㌔㌍と以前よりも約3㌔㌍高カロリーに
糖質も49.2gと約1gボリューム満点になっていますがその分たんぱく質が約1g増えています。

お値段は388円とワンコインでお釣りがきますよ。

具材8種盛り・冷し中華

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

焼豚やかに風かまぼこと薄切りザーサイ等が入り8種と色とりどり鮮やかになったそうです。

514㌔㌍と以前よりも約50㌔㌍低カロリーに糖質83.9gも約10g少なく嬉しい値になっています。

嬉しい事に細切りチャーシューも厚切り2枚に変更になっていますよ。
お値段は561円。

からしとマヨネーズ付き
具材7種盛りミニ冷し中華

地域
岐阜・愛知・三重・近畿

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

具材はゆで卵や錦糸玉子ときゅうりやわかめや生姜とハムやトマト等が並んでいました。

味は酸味が効いていて美味しかったです。
マヨネーズを入れればまろやかな口当たりになりましたよ。

416㌔㌍と以前よりも約10㌔㌍オフなり糖質も49.3gよりも約7g高めの価になっています。

お値段はこちらもワンコインでお釣りがくる410円。

具材8種盛り冷し中華

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

こちらも焼豚やかに風かまぼこと薄切りザーサイ等が入り8種と鮮やか。

617㌔㌍で糖質は84.0gとなっています。
お値段561円です。

多分
マヨネーズは103㌔㌍で糖質0.1g前後ではないかと思います。


Sponsored Link

セブンの冷麺は?

呉風冷麺ミニ・唐辛子酢味

地域
島根・広島

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

細切り焼豚にきゅうり等が入ったご当地冷麺です。

320㌔㌍
糖質47.1g

お値段324円

唐辛子のみ
盛岡名物冷麺

地域
青森・岩手・秋田

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

具材はカクテキ(大根)やチャーシューときゅうりやねぎが入っています。

432㌔㌍
糖質93.5g

お値段540円

冷やし中華と冷麺の違い

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

西日本では冷やし中華のことを「冷麺」と呼ばれます。


西日本では焼き肉屋にある韓国冷麺も冷麺と呼ばれるそうです。

しかし
発祥地や製法は異なり冷やし中華は日本で考案され麺も小麦粉と卵の中華そば。

それに対して
冷麺は韓国で考案されそば粉と小麦粉やデンプンを合わせて弾力のある透明がかっている麺になります。

一説には三重県から呼ばれ方が分かれていると言われていますが明確には不明です。

まとめ

セブンで冷やし中華が開始!値段やカロリー・糖質は?具材も紹介!164

まだまだ各地から喉越しすっきり夏の風物詩冷やし中華の便りが届いています。

夏に向けて栄養補給も万全にして暑さに備えたいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お弁当