セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?

   

目次


Sponsored Link

日本のインドカレー専門店では殆どがカレー=ナンは付き物になっていますね。

現地の一般家庭ではナンは殆ど食べられていなくナンは宮廷料理なるそうです。

代わりにチャパティを食べ「チャパティが上手く焼けないとお嫁にいけない」ということも言われているとか。

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

昔は日本でも「お味噌汁が作れないと~」を良く耳にしましたが今はコンビニでインスタント等が手軽に手に入りますね。

セブンでは只今カレーフェアが開催されています。

ご飯も良いですがナンでアレンジをしてみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link

セブンプレミアムのミニナンは安いの?

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

1枚1枚丁寧に手で伸ばして高温短時間で焼き上げたミニナン。

2枚入りで1枚当たり136㌔㌍となっているのでカレー等の引き立て役になりますね。

通常ご飯150g(約1杯)が240㌔㌍でカレーライスは約660㌔㌍です。

例えば
スパイスを効かせたバターチキンカレー

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

20種類のスパイスとバターのまろやかさコクをきかせたバターチキンカレーが180g入り306㌔㌍です。

ミニナン2枚とカレーを召し上がったとしても計632㌔㌍になりますのでカロリーは抑えられますね。

しかも価格が
ナン159円+チキンカレー375円で計534円は嬉しい値。

賞味期限が約1ヶ月と日持ちがしますので急な来客や忙しいあなたの冷蔵庫の中に是非忍ばせておいてくださいね。

もちもち食感が美味しいけれども腹持ちは良いの?

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

先程かいたように人気者のミニナンはすぐに役立つ優れもの。

そのまま食べると少しパサつく感じがしますが温めるともちもち感があり美味しいです。

電子レンジで温めると“しっとり”になりトースターで温めると表面が“カリッ”としています。

しかも腹持ちも良く尚嬉しいです。

そこでスイーツ風にアレンジをしてみましたので紹介させていただきますね。


Sponsored Link

スイーツにアレンジ!

〇セブンプレミアムガラクトオリゴ糖入りフルーツミックスを使用。

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

材料

・ミニナン

・フルーツミックス
98㌔㌍
お値段192円

・クリームチーズ
少々

作り方

ミニナンにシロップを入れないようにフルーツを並べる

①にクリームチーズをまばらに並べる

①②をトースターでチーズが少しとろけるぐらいに焼く

個人的な感想はパインは?でしたがみかんや桃は甘酸っぱくて美味しかったです。


シロップをナンにかけると折角のパリッとした食感が無くなります。

焼きすぎにも気をつけてくださいね。

もう1つは
〇グラニュー糖を使用。

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

材料

・ミニナン

・グラニュー糖
少々

・油
適量

作り方

ナンを食べやすい大きさに切る

油をフライパンに入れ①を揚げる

きつね色になったらキッチンペーパーにのせグラニュー糖を振る

ご存じだと思いますが
油を使用する際はフライパンにアルミホイルをくぼみを付けて置くと油の節約にもなり少量の油で揚げ物が出来ます。

まとめ

セブンプレミアムのミニナンはもちもち食感で安い!腹持ちは良いの?163

セブンのナンは様々な活用があり大活躍ですね。

まだまだアレンジがありますよ。

きっとあんバターを塗り焼いても美味しいと思うのですが残念ながら地域限定の為私のでは発売されていませんでした。

スイーツは少し高カロリーになりますがお子様のおやつ等や小腹が空いた時にお試し下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン