セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン母の日似顔絵キャンペーンとは?にがおえブーケの内容や期間も

   


Sponsored Link

セブン母の日似顔絵キャンペーンとは?にがおえブーケの内容や期間も
皆さんは母の日にはプレゼントを贈ったり、食事につれていったりしていますか?

なかなか日常生活で両親に対して感謝の気持ちを表すことって恥ずかしいですよね。

母の日は日頃の感謝を伝えるのにピッタリな日ですので、
今までプレゼントなどを贈ったことが無い方は是非贈ってみてくださいね。

母の日のプレゼントはお花屋さんや百貨店などで購入するイメージが強いかもしれませんが、
コンビニでも購入することができます。

そこで今回はセブンの母の日似顔絵キャンペーンについて紹介します。

内容や期間について紹介しますので、ぜひご参考にして頂ければ嬉しいです。


Sponsored Link

母の日ってどんな日?

毎年、母の日は5月の第2日曜日で、ゴールデンウィークが空けてすぐの5月の初旬~中旬頃です。

ちなみに2021年の母の日は5月9日(日)になっています。

母の日って誰もが知っている行事ですが、母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたかその起源には諸説あります。

よく知られているのは「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日に白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、
やがてアメリカ全土に広まっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されましたそうです。

ちなみに、日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃だそうです。

1915年(大正4年)には教会で、お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

母の日ってかなり昔から存在していたのは驚きですね!


Sponsored Link

セブン母の日似顔絵キャンペーン!内容と期間は?

それでは本題のセブンイレブンの母の日似顔絵キャンペーンについて紹介します。
※内容は以下になっています。

1:セブン店員さんににがおえブーケをもらう

2:にがおえブーケにお母さんのにがおえとメッセージをかいて、お店に持っていく

3:お店の店員さんからロッテ ガーナミルク チョコレートを1枚もらう

「にがおえブーケにお母さんの似顔絵を描いて、ブーケにガーナチョコレート添えてをわたそう」という内容ですね!

お子さんから似顔絵付きのブーケなんてもらったらお母さんは嬉しくて泣いちゃうでしょうね!

実施期間は2021年4月5日から5月9日までとなっています。

無くなり次第終了のキャンペーンですので、気になったらお早めに!

まとめ

セブン母の日似顔絵キャンペーンとは?にがおえブーケの内容や期間も
今回はセブンイレブンの母の日似顔絵キャンペーンについて紹介しました。

お子さんから似顔絵付きのブーケをもらうなんて、お母さんは幸せですね。

2021年の母の日はセブンで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン