セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!

   

目次


Sponsored Link

今ホームパーティーで便利なアイテムっと言うと紙皿や紙コップ。

招いた方も後片付けの手間が省けますね。

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

招かれた側も割ってはいけないなるべく汚さないようにと気を遣わなくてすみますよね。

今はその用途用途に応じたお洒落でカラフルな紙皿や紙コップがあります。

しかし
紙皿・紙コップって
ペラペラで持ちにくいや電子レンジにもそのまま温められないのでは?等の難点や疑問も。

セブンでは紙皿や紙コップをはじめボウルまで紙製品。

しかも
電子レンジにも対応できる物がありサイズも選べる商品がありますよ。

順を追ってご紹介したいと思います。


Sponsored Link

セブン紙皿と紙ボウルの個数&値段

※すべて税抜きです。

油・水に強い厚手の紙皿

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

環境に優しいパルプを使用。

水や油に強いコーティング加工で厚手です。

ボリュームかある食品やタレ皿に使用できますね。

サイズ
縦260㎜×横260㎜×高さ27㎜
個数 5枚

お値段 198円

サイズ
縦220㎜×横220㎜×高さ25㎜
個数 8枚

お値段 259円

サイズ
縦170㎜×横170㎜×高さ24㎜
個数 10枚

お値段 169円

紙ボウル

サイズ
縦155㎜×横155㎜×高さ48㎜
個数 10枚

お値段 259円

油・水に強い紙皿

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

こちらも油や水に強い紙皿です。

サイズ
23㎝
個数 10枚

お値段 98円

食物繊維の皿

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

硬くて丈夫。
サトウキビの繊維等
自然にも優しくなっています。

サイズ
縦180㎜×横180㎜×高さ20㎜
個数 8枚

お値段 98円

紙ボウル

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

サイズ
縦135㎜×横135㎜×高さ60㎜
個数 8枚

サイズ
縦190㎜×横190㎜×高さ50㎜
個数 4枚

お値段 各 98円

紙コップは何個入り


Sponsored Link

独断でコップ=カップとしています。

〇環境に優しいカフェサイズ紙カップ

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

コンビニで使用している通常よりも大きめサイズ。

温・冷ドリンクお好きな温かさでどうぞ

容量 270ml

サイズ
縦77㎜×横151㎜×高さ181㎜
個数 40個

お値段 329円

個数 20個
お値段 258円

個数 10個
お値段 168円

クリアカップ

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

バイオマスマーク認定のカップです。

バイオマスマークとは
生物由来の資源を活用品質等安全基準に合格した目印。

容量 620ml

サイズ
縦88㎜×横88㎜×高さ205㎜
個数 5個

お値段 248円

容量 420ml
お値段 188円

耐熱タイプ紙カップ

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

お湯の熱の伝わり方が緩やかで表面のざらつきで滑りにくくなっています。

色はオレンジとグリーンが入っているのでお好きな色を選ぶことができますね。

容量 250ml

サイズ
縦78㎜×横78㎜×高さ180㎜

お値段 198円

電子レンジ使用不可の商品

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

紙皿やボウルは上記で書いた物は使用できますよ。

しかし
紙コップは加熱ができません。

なぜならば
中のドリンクが電子レンジにより110℃以上になるとカップのポリエチレンが溶けてしまうからです。

従って破裂してしまい中身が溢れることも。

紙コップは加熱しても健康には差し障りがないと言われていますが出来るだけ避けられた方が良いと思いますよ。

どうしても加熱したい場合は

油分は不可。
ラップに容器を包まない。
沸騰前に加熱をしない。

オーブンでの加熱は破裂や爆発の危険があります。
[絶対しないで下さい。]

まとめ

セブンの紙皿や紙コップはレンジOKなの?値段や個数(何個入り)かも!262

洗い物を減らすのに紙製品は重宝しますよね。

正しく安全に紙製品を利用したいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品