セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!

   

目次


Sponsored Link

今回のテーマフルーツ。

フルーツって特に女性のあなたは好きなのではないですか?

栄養が豊富で体に良い事は皆様ご存じだと思います。

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

コンビニのフルーツは値段がスーパーと違いますね。

何故でしょうか?

その疑問点や
手間の省けるカット・お好きなフルーツカップ入りをご紹介したいと思います。


Sponsored Link

生のフルーツはコンビニに売ってる?

※すべて税抜き価格になり
コンビニ店舗によりお取り扱いしていない場合があります。

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150


コンビニのバナナは
1本約80~130㌔㌍です。


Sponsored Link

セブン

プレミアムフレッシュバナナ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

大きめのフィリピン産高地栽培のバナナです。

1本
お値段 110円
3本
お値段 220円

セブンバナナのこだわりの特徴は3つあります。

①高地限定栽培

標高500m以上
(通常は約300m)で栽培され
寒暖差が激しい事から糖度と美味しさそのまま

②長期栽培

通常のバナナよりも栽培期間を1.5倍長く時間をかけることによって甘くて大きいバナナができる

③こだわりの熟成加工

国内に黄色いバナナは持ち込めないので緑のバナナを気候や季節を見ながらしっかりと定温管理

手間暇かけて大切に育てられたのが美味しさの秘訣ですね。

召し上がった方の感想

・シュガースポットがあり甘く食べ応え発群

・見た目も大きく硬いかな?と思ったが程良い酸味があって美味しい

・実がぎっしりと詰まっていてスーパーよりもお値段が高めでも美味しい

スーパーよりも割高なのに高評価でした。

食べきりサイズも嬉しいですね。

ファミマ

Premium Highlandバナナ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

高付加価値商品のバナナで標高800m以上で栽培されたバナナです。

厳選された甘味が特徴です。

地域
関東・東海・北陸
関西・中国・四国

1本
お値段 165円

高地栽培バナナパック

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

こちらは標高500m栽培のバナナです。

3本
お値段 239円

ローソン

※袋には田辺さんと書かれていますが、田邊さんであると公式サイトには書かれています(辺=邊)

田辺農園バナナ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

日本から約15,000km離れたエクアドルで日本の田邊氏がとことんこだわり抜いたバナナです。

1本
お値段 100円

3~4本
お値段 258円

①人工物排除

除草剤を使わずに畑のバナナの森でプラスチックの支えではなく竹を利用。

②水や土のこだわり

自然を生かし井戸水を汲み上げ化学肥料を使用せずに独自の有機肥料を作り育てています。

バナナだけでは飽きちゃうんで色々なフルーツも食べたいですよね。

コンビニのカットフルーツ&カップ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150
下記に独断で選んだ他にも様々なフルーツがありますよ。

セブン

皮むきりんご

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

召し上がりやすいようにカットされた甘味と酸味がの調和したりんごです。

46㌔㌍
お値段 160円

フルーツカップ 198g パイナップル味 食物繊維入り

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

パイナップルチアシードやイヌリン(水溶性食物繊維)が入っていて1日に必要な食物繊維を30%摂取出来ます。

味はパイナップル果肉とアセロラや白ぶどう・レモン果汁を使用。

81㌔㌍で糖質0が嬉しいですね。

ファミマ

いろいろ楽しむミックスフルーツ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

果汁100%で3種類のフルーツが入って着色料や甘味料不使用。

パウチで残ってしまっても保存しやすいのが良いですね。

113㌔㌍
お値段 184円

レッドクレープフルーツカップ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

通称シトラスベルトと呼ばれる柑橘類に適した気候のメキシコで栽培されたクレープフルーツを使用。

48㌔㌍
お値段 259円

ローソン

ローソンは四季折々のカップフルーツが楽しめます。

〇ゆめのか苺

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150
お値段 369円

〇5種のミックスL
コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

お値段 322円

〇オレンジキャンディメロン

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150
お値段 369円

※こちらも参考にして下さいね!

まとめ

コンビニにフルーツ(生)は売ってる?カットやフルーツカップも!150

簡単便利で食べることが出来るフルーツ達。

個人的なおすすめはローソンのカップフルーツです。

様々なフルーツがカップに入り外出先でも手を汚さずに食べられます。

日本で旬の異なるフルーツが鎮座してあなたのお越しを待っていますよ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート